忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記……寝て無さ過ぎてヒドイことになってますね…。
何故あれで良いと思ってしまったのでしょう?あのときの自分……
伊達に36時間一睡もしてないと、ああなるのか…(苦笑)
 
 
 HPのオフラインページに新刊についてお詫びを載せました。
タイトル…本当に、なんでかなぁ…というか、原因は明確なのですけど…。
あまりに時間が無さ過ぎて、『熊野恋話』のフォーマットをそのまま流用したのです。
一回はタイトルを変更して編集してたはずなのですが、実はそうではなかったみたいで…
そのまま気付かずに……会場着いてから『あれれー?』って感じでした。情けない…。
当日イベントのスペースでは値札の横に小さく<横>と書いて販売していたのですが、
次の日友人に話したら、めっちゃ怒られました(汗)
 
『ちゃんと説明して売ればよかったじゃない!』と。
 
そりゃそーだ(苦笑)
 
テンパリ過ぎててそこまで頭が働いていませんでした…orz
 
購入してくださった方、本当にすみませんでした……
 
尚、当日で印刷していた分は全てなくなりましたので、
今後の販売分は改訂したものになると思います。
まだ、表紙の紙が少しだけあるのでそれで刷り直しです。
あと、中身の誤字脱字も直します……。
 
こんな間抜けなサークルですが、良ければ今後とも宜しくお願いいたします…。
 
 
それから、次回参加予定はもしかしたら6月27日のシティです。
初(!)の桃缶奉行単独参加になるかもです。新刊発行出来そうなら…と言うところです
PR
春コミから一週間が経ちました。スパコミの締切りまでもう間近ですねえ……。

やっと、当ホームページから準備中コンテンツがなくなりました!
いやぁ、長かった…Webで小説をUpしたことなかったから、
どのくらいの文字が読みやすいのかとか色々考えちゃって……。
でも、考えただけで結局たいしたことも出来ず、あんな感じになりました。
これからも少しずつ増やしていけたらいいなぁと思っています。

あ、カップリングは九郎×望美です。
春コミのペーパーに載せた物の、読みづらい部分や少し足りないなぁと思っていた部分を追加しました。
当サークルの今までの発行物の中では、九郎×望美です!とある程度胸を張って言えるお話となっています。
(あれ?今までのは?)

あと、スパコミの配置をUpしておきました。
今回は遙かサークルさん、どのくらいいるかな~。新刊読めるかな~。楽しみだな~。
めでたく300越え~♪
こんな弱小サークルの更新もままならないHPに足をお運びくださり、ありがとうございます。
キリ番URLの設定をしていなかったのでなんにも出来なかったのですが、
今度は何か用意できたらいいなぁと、密かに思うだけ思っています。

もっとガツガツSSとか書けたらどんなにいいか!SS憧れる~。
そしたらテキストコンテンツにガツガツUPするのになぁ。
ほんと、SSは難しい……。

あ、春コミ、なんか出せるよう奮闘中。一応。

無事、土曜日に旅から戻ってきました。満喫してきました。ただいまです。

春コミに向けての小説が思うように進まず、
現実逃避に弁慶さんのデコメ絵文字を作ってしまいました。
今までは全部携帯で作成していたので、左右反転とかが出来ずにぽちぽち手打ちしてたんですけど、
今回の作品はなんと、PC上でツールを使って仕上げをしました~♪ なので左右反転とか超楽だった!
まあ、出来は相変わらずですけどね。

なんて現実逃避したかいがあったかなかったか、春コミに向けてのちょっとしたお話が浮かびそうな予感…。
内容は春に絡まないかもしれませんが、とあるところに予告してる
九郎→望美←景時
     →
的な話ではなくなりそう。ほのぼの九郎×望美かなぁ。
王道っちゃあ王道な感じです。はい。
ペーパーにちょろっと載せられるくらいのものを目指してます。
って言っておきながら、本になったらそれはそれで良しと、前向きに考えてます。

でも、あと一週間ないな~

今までバナーの直リンクが出来ずに困っていて、お持ち帰りしていただいていたのですが、
どうやらbannerという名前なら直リンク可能ということが、先程判明いたしました(遅ツ!)。
ちゃんと利用規約を読んでいなかったのがバレバレです…。うぅ。

なので、リンクページを修正しています。

以上、お知らせでした。
Galleryに追加してみました。絵文字。小さいアイテムって結構好きなんですよね。

趣味で作って友達に送りつけるくらいしか利用方法が無かったのだけど、折角なのでアップさせてみました(他に公開できるものが無くて少しでも華やかさを演出してみようかという下心もあったりなかったり…)。
もしよろしければ利用してみて下さい。

友人の使用例:他の絵文字と組み合わせて夜桜イベントごっこ

    


他の使用例は思いつきませでした。キャラが足りないよね(苦笑)
一応更新しました。以前の崩れは無くなっているはずなのですが、何かありましたらご一報いただけると幸いです。


春コミに向けての創作活動も思うように進まないのに、暦はもう3月!2月にやり残したこと、無かったっけ…?
ご無沙汰してます。ついに、やっと、Galleryのページを作りました~!
といっても、少ししかないのでこれから増やしていきたいです。他ジャンルのも載せられたら。

最近超久しぶりにピクシブで投稿したのだけど、そっちにupする方が楽だったり…ホームページと両方で載せていこうかなと考えています。

君がため…に向けて、新刊を発行できたらと思ってはいるのですが、なかなか進まない壁にぶち当たってます。今回は印刷所で刷ってもらいたいという野望があるのだけど、またしてもコピー本になってしまうのか…

とりあえず、粘ってみます。
更新が滞っているこのHPですが、いつのまにか100を越えていました(気付くの遅いよ…)。

ありがとうございます!&ゲットした方、おめでとうございます!

早くイラストを載せたり、小説を載せたり、まだ出来てないページを完成させたい!
……ね、年内中には、工事中のページは存在しない様にしたい所存です。

次のキリ版は200です。もし踏まれた方はご一報いただけると、嬉しいです。
私で出来る何かを考えます。

HPとブログをはじめてみました。 個人でやるのは、もしかしたらはじめてかもです。
一応サークルの情報や、その時のはまっているものに対しての熱い思いなどを
綴っていければと思っていますので、よろしくお願いします。

<活動情報>
9月20日開催のアンジェ神楽に合同サークルで参加予定です。
ネオロマオンリー参加は初なので、どんな感じなのか、ドキドキしています。
その前に、当日本が無事発行出来るのかが、一番ドキドキ(苦笑)。
まだ製作中なので、頑張らないと!

どらくえにうつつをぬかしているばあいではない…。
[1]  [2]  [3
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]