忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は例年より桜の開花が遅い気がしますが、もうそろそろ春の装いで行動したいですね。
と思った翌日にはちゃんと脱・冬コートしました、おはようございます。

◆遙かオンリーと春コミで配布した九望の折紙ペーパーの話を小説コンテンツにUPさせました。
千代紙にプリントしたので話としては少し短めですが、なんとかまとめられたかなと。
その話のタイトルにもなっている『桜餅』ですが、私は道明寺の方が好みのため、話の中でも道明寺として書いています。
あのもちもち感とかと桜の葉っぱの塩加減とか……っと、まあ、作中の望美ちゃんにまんま言わせてます。
ついスーパーやコンビニの和菓子ゾーンで見掛けると手に取りたい衝動に駆られます。あ、もう一つのタイプの桜餅も好きですけどね。草餅とかみたらし団子とか白玉ぜんざいとかも。
九望中心サークルのサイトとして、読み物が増やせたのが個人的には嬉しいです(ホッとしたとも言う)。
↓少しでも気分を味わっていただけたら…
e7ce469f.jpeg








◆スパコミのスペース情報もUPしました。『東6ホールま17a』です。
…な、何故に誕生日席でしかも中央通路沿い…葵座は、もしやこれからガッツリ来るのか!?
ここはポスター立てて葵座をアピールしとけって事ですかね?
つか、新刊頑張らないとな!
葵座については、本当に自分がどの辺でどうしていたらいいのかよくわからなくて困る。
まあ、結局、マイペースで活動していくだけではあるのですが…。
個人的にはHPも充実させたいのになぁと。
アンケートとかやってみたいな、なんて考えたり。
でも、個人的好奇心を満たしたいためにやっても、だからなんなんだということになりますよね。
それってどうなのかな?
例えばどのキャラが一番好きですか? から始まり、
コンプリートしましたか? とか、誰から攻略しましたか? などなど。
知りたくないですか? そうでもない?
…やってみようかな?
関係ないけど、葵座でグッズも作ってみたいなぁ…。


◆家老
先に謝っておきますすみません。私は遙か5は未プレイです。
でも気になっているキャラは、家老こと天の白虎の小松帯刀氏。
この間とある番組を見ていて、これはっ!ということがあったので備忘録として綴っておこうと思いました。
それはなにかというと、遙か3の天白虎有川譲氏の誕生日と、小松氏の命日が一緒!
7月17日だったのですよ!!

……で、だからなにって?
いやいや、なんか運命を感じませんか? 感じない? あ、そうですか…。

まあ、自分はテンション上がったから良いのですがね。

ちなみにというか、帯刀氏の命日、wikiなどに記載されている日付とは違いますが、現在のところは公式に7月17日っぽい感じです。18日って話しもあるとかないとか?……結局どれなんだ!?

まあ、そんなつながりからか、帯刀氏のために遙か5も気になるゲームになりました。
元々眼鏡に弱いみたいだしね、自分(苦笑)。

気になるゲームと言えば、ときメモGS3PSP版。
こちらも眼鏡キャラの先輩が気になってしょうがない…
だが、シミュレーションゲームは昔から得意ではなく、そこが自分には踏み出しにくい一歩となっている…
でもいつかやる。
 
PR
何が? と思われると思います。
ハイ、『桃缶奉行別邸』、このサイトが本日9月6日で二周年を迎えました~!
(ワーッ! パチパチパチパチ……セルフ盛上げ)

あっという間とも、結構長かったようなとも思える一年でした。
まあ、人間、年を重ねていくと、段々時の流れが早いと感じるものなので、
やっぱりあっという間だったのかな。
一年前は原稿をせっせとやっていたと思われる……(あれ、今は?)
続けてこれたのは、こんなサークルの本でも読んでくださる方々がいたからです。
趣味とはいえ、全く手にとってもらえなければ、続けているかどうかあやしいものです……。

今しか出来ないことを、好きという気持ちと体力が続く限り、頑張っていきたいです。
とりあえず、10月のスパークと、11月のオンリーに向けて、一歩一歩前進あるのみ!

これからも、よろしくお願いいたします。
こんばんは!昨日は白玉の日だったらしいです。
私はあのもっちりした食感が好きですv ぜんざいでも、あんみつでも美味しいよね!
なので、スーパーに寄ったついでに白玉ぜんざいを購入したのだが……
しかしそんなに美味しくなかった……○| ̄|_ しかもまだ胃に残ってる…。

そんな、昨日でしたが、日が変わったばかりのころに、九望の話をupしました。
昔、ペーパーに載せ、『熊野夏話』という本にも載せた話です。

なぜそんなことを? と言いますと、当サークル桃缶奉行は九望と譲望の
二足のワラジ運用(のつもり)なのですが、
九望目当てでこのサイトに来て下さる方には全くがっかりなサイトでした。
九望で読めるものが全然無いのですから!
なので、せめて読める九望を!と思い、再掲載した次第です。
でも、新作じゃないので、昔読んだことある人、本を持っている人はすみません(^^;)
……近いうちにSS書いて載せたいとは思っています!
あとは秋に向けて九望の話を考えようかと思うだけ思っています(思うだけかよ…)
そしてさらに、発行済みの本のサンプルを用意するかは検討中。
どの辺を載せたらいいのか、今一つ判断できなくて…(^^;;


また仕事でぐったりな状況が続きそうだけど、12日は友人の売り子します。
時間をもらって、遙かスペースに遊びに行く予定です。早くチェックしないと!


拍手、メッセージ、ありがとうございます!
コメントは改めて返させて貰います。
今日も、そろそろ寝ないとヤバイ…。
譲望upしました~!譲の誕生日にはup出来そうだなと思っていた
三週間前の自分がいかに甘いか痛感…○| ̄|_
…いや、毎度のことだね。懲りないね。

ちょびっとでも譲望を味わっていただければと思います。
……譲サイドで書けば良かったと思ったことは内緒です(^^;)
(いや、それはそれで纏まらなかった気がするけどな)

そういえば、グッコミ申し込みを忘れていたので、桃缶奉行に夏はありません。
秋まで放置プレイです。
一応スパークの参加を検討中。だけど、一ヶ月後にアンジェ空色があるんだよね。
そのアンジェもまだ申し込みしてないので早くしないと。サークルカット作らなくちゃ。

こんなサークルですが、拍手ぽちっとありがとうございます。
これからもぽつぽつと頑張っていく所存です。


九望コピー本が危ういというのに、結局やりきってしまったデコメ絵文字。
八葉順で作成しているので、天の白虎、譲くんを作りました~(わー!)楽しいのは私だけ(苦笑)。

眼鏡キャラとして眼鏡は外せない!と思っていたのですが、
製作していくうちに眼鏡をつけさせたらあまり見れる感じじゃないんじゃないかと不安になり、
とりあえず眼鏡無しで作成を試みました。
こちら↓
d_yuzuru.gif

一応判るかな~?……と思ったのですが、やっぱり眼鏡キャラは眼鏡を外してはいけないと思うの。
と、自分の萌えを信じて眼鏡有りも作成!
こちら↓
d_yuzurumegane.gif

思っていたほど酷くない気がするので、両方upさせました!自己満足!(笑)

眼鏡キャラのドット絵は、私の頭の中ではマザー2のジェフか、マザーのロイドのイメージしかなかったので、敬遠していたのでした。
DQ風と自分で言っていてなんだけど、眼鏡キャラがどういう風になっているのかを、DQ6のチャモロで確認すればよかったね!もう遅いけど!

さて、現実逃避はこの辺にして、九望原稿に戻ります……。
昨日、やっと去年からの宿題の一つを終えました…。
クリスマスネタ譲望です。テキストコンテンツにアップ出来ました。
珍しくプロットがしっかり出来ており、後は書くだけ!だったのですが、
何故かなかなかうまくいかず…。
実質締切をかなりオーバーして、やっと完成しました。
本当に中盤以降の執筆ペースが格段に落ちまして、何度投げ出したくなったことか…。
最後まで諦めずに書ききれることが出来たのは、相方のゆうやちゃんのお陰です。
ここでも改めて感謝。ありがとうっ!
しっかし、アップして冷静に読み直してみると、後半の譲の責めっぷりが凄いな…w
望美の急変っぷりもね(苦笑)。ま、お互い想い合ってたからタガが外れたんです、ってことで。
って、ブログじゃなくて、あとがきに書こうよね、こういうことってさ。

九望のクリスマス話も書く気満々だったのですが、またの機会にします。
23日のシティで、ちょっとした話の新刊でも出せたらと思います。
おそらくコピーですけど。
2月の八坂御所はちゃんとした本を出したいと考えてはいますが、
今のところ希望…です(苦笑)。

とりあえず、今はまた別の話を執筆中…。一応日の目を見させてやりたいと思っています。

拍手ポチポチありがとうございます。本当に心の支えになります。これからも頑張ります!

やっと……!終わりました~!……長かった……。
九郎さんの誕生日月は、まだ終わってないから、セーフですよね!(ニコリ)
すみません九郎さん……間に合わなくてorz

はじめに考えていた話は結局なしにしたりして、何回書き直したことか……。
結局、当初の予定の誕生日話にはならず、
まあ、ちょっとした日常の(非日常かも?)隙間の話になりました。
違うパターンで考えていた話は、いつか使えたらと思っています。

SSを目指して書いてみたのでちょっといつもと違う感じかな。
短い話と言うことで、今回初めて拍手に設置してみました。
利用してみたかったというのが本心だったり。
台風来た後から、束の間らしい涼しい過ごしやすい時が訪れてますが、いかがお過ごしですか?おはようございます。

何が一周年?と思われたかと思いますが、実は、9月6日でこのサイト桃缶奉行別邸が開設してから一年を迎えました!おお~!(とりあえず、盛り上げてみる)

当日の夜に思い出してはいたのだけど、特に言うことでもないかなーと流したのですが、そういえば九郎に掛けてこの日にしてたんだと思い返しました。ので、今更だけど。


去年の今頃は、ネオロマオンリーに参加すべく、新刊の制作に汗水流しながら原稿描いてたし、書いてたなぁ…。

今回のオンリーでも新刊出せるように頑張らねば。
 関東は相変わらず残暑が厳しいですね…。真昼に外に出るもんじゃない。
こんばんは。いかがおすごしですか?

やっと、ようやく、譲望の小説をアップできました~!わ~い!!
自分が一番嬉しい。やり切った、達成感を噛みしめております。
(中身はどうあれ)

いつもより少し糖度高めのテイストと言ってしまいますが、
世間一般的にはたぶんそれほどでもないので、ゆる~く読んでいただけると良いかと。
(深く考えると、突っ込み所は色々あるので)

あと、自分の好きカプの主張を、このサイト上であまりされていなかったことに気づき、
アイコンで主張してみました。九望と譲望です。

うぅ、10月のオンリーに向けて、ネタ出しからせねば……。

あ、通販はまだ準備中です。
 連日うだるような暑さが続いてますが、なんとか生き残ってます、こんにちは。

譲誕生日話、やっとup出来ました~。
最初はあっさり終わる予定だったのに、途中で全然誕生日の話題が絡んでこなくなり、
いっそ諦めて誕生日関係なしの話にしようとしたけれど、やっぱり諦め切れなかったみたいで、
途中にそれらしくねじ込み、なんとか無理やり形にしました。

えーと、毎度のことですが、ラブラブではないですがほんのりな感じです。
ちょっと望美の心理状態がわかりづらいかなと思いますが、間に合わせな話なので、
この辺りでご容赦下さい…。

って、こういうことはあとがきに書いたほうが良かった??


いろんなサイトさんがお祝いしていて、満たされてきましたよ~。やっぱり譲くんは愛されてるね!



やっと、夏合わせの話に本腰入れたいと思います…が、今から間に合う??
[1]  [2]  [3
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]