忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。暫く気ままに過ごしていたら、あっという間に4月も半ば…時が流れるのは本当に早いですねえ。
周りのスーパー合わせの原稿に頑張っているのをみていると気持ちは焦ってくるのですが、何故かなかなかエンジンがかかりません…うーん…


そういえば、年の始めに放送したアニメのDVDを購入していたのでやっと観ました。思うことは色々ありますが、個人的には前作の裸OPより良かったと思いますよ…
それにしても、"最後の"と銘打ってるのはアニメだけですよね?遙か3関連が"最後"だとしたら…と常に気持ちが落ち着きません…安心できる日はくるのだろうか…


個人的には、まじっく快斗のアニメの方が、気になってしょうがない…でもアニマックスは契約してないから観れないしなあ…観たいなぁ…この為に契約するのもなぁ…うーん…
PR
現在公開中の映画、仲里依紗ちゃん主演の時をかける少女を観に行ってきました~。

観に行って良かった! レイトショーで良かった! 一緒に行った相手が妹で良かった。
思いっきり泣いてきました。
見終わったとも、しばらくは話を思い出すだけで、涙ぐむ始末…。重症だな。

話の内容自体は真新しいわけではないと思いますし、原田知世版、アニメ版と
比べると時は一回しかかけないので、そういった意味では物足りなさを感じるかも?
でも、そんなの関係なしに楽しめると思います。
楽しんだというか、もう途中から内容が大体予測がついたので、
余計に切なくて切なくてボロボロ泣いてしまいました。
時をかける少女ですものね。そうですよね。

あとは、仲里依紗ちゃんが、もう本当に可愛くて可愛くて。

このブログを書く前に、「あれ、ある意味望美ちゃんもも『時をかける少女』」なんじゃない?」
と、今更ながらに気付いたのでした…。いやぁ、盲点だった…。ちょっと新鮮。
春コミから一週間が経ちました。スパコミの締切りまでもう間近ですねえ……。

やっと、当ホームページから準備中コンテンツがなくなりました!
いやぁ、長かった…Webで小説をUpしたことなかったから、
どのくらいの文字が読みやすいのかとか色々考えちゃって……。
でも、考えただけで結局たいしたことも出来ず、あんな感じになりました。
これからも少しずつ増やしていけたらいいなぁと思っています。

あ、カップリングは九郎×望美です。
春コミのペーパーに載せた物の、読みづらい部分や少し足りないなぁと思っていた部分を追加しました。
当サークルの今までの発行物の中では、九郎×望美です!とある程度胸を張って言えるお話となっています。
(あれ?今までのは?)

あと、スパコミの配置をUpしておきました。
今回は遙かサークルさん、どのくらいいるかな~。新刊読めるかな~。楽しみだな~。
昨日春コミに参加してきました。
朝は公共交通機関ほぼ全滅でしたが、結構人がいっぱい来ていてビックリしました。
私は幸いと言うか車でしたが、皆様お疲れ様です。

スペースに立ち寄ってくださった方々、ありがとうございます!
そういえば、ペーパーにちょっとした小説を載せてみました。
ほんっとうに時間がなくて、ちょっと読みずらい状態のままでしたので、
後日、テキストコンテンツにアップさせたいなぁと考えています。

個人的には好きサークルさんの本も購入できてホクホクです。
お隣のサークルさんにも良くしていただけました。ありがとうございます。

アフターは一緒に参加したゆうやちゃんと、別ジャンルのお友達とファミレスで
時間の許す限りトークしてきました。
充実した一日でした。
なんとか無事に帰って来れましたしね。


さて、次の参加予定イベントは5月のスーパーです。
ペーパーに3月とあったのは誤植です(アイタ!)
新刊を出せるようなんとか頑張りたいなぁと思っています。

めでたく300越え~♪
こんな弱小サークルの更新もままならないHPに足をお運びくださり、ありがとうございます。
キリ番URLの設定をしていなかったのでなんにも出来なかったのですが、
今度は何か用意できたらいいなぁと、密かに思うだけ思っています。

もっとガツガツSSとか書けたらどんなにいいか!SS憧れる~。
そしたらテキストコンテンツにガツガツUPするのになぁ。
ほんと、SSは難しい……。

あ、春コミ、なんか出せるよう奮闘中。一応。

無事、土曜日に旅から戻ってきました。満喫してきました。ただいまです。

春コミに向けての小説が思うように進まず、
現実逃避に弁慶さんのデコメ絵文字を作ってしまいました。
今までは全部携帯で作成していたので、左右反転とかが出来ずにぽちぽち手打ちしてたんですけど、
今回の作品はなんと、PC上でツールを使って仕上げをしました~♪ なので左右反転とか超楽だった!
まあ、出来は相変わらずですけどね。

なんて現実逃避したかいがあったかなかったか、春コミに向けてのちょっとしたお話が浮かびそうな予感…。
内容は春に絡まないかもしれませんが、とあるところに予告してる
九郎→望美←景時
     →
的な話ではなくなりそう。ほのぼの九郎×望美かなぁ。
王道っちゃあ王道な感じです。はい。
ペーパーにちょろっと載せられるくらいのものを目指してます。
って言っておきながら、本になったらそれはそれで良しと、前向きに考えてます。

でも、あと一週間ないな~

春コミ用の小説もまだ全然終わっていないというのに、今晩からちょろっと旅に出ます。
頭の中では小説の案をだしていきたいと思ってはいます……が、どうでしょう。
まあ、なるようになるかな、と。

ではまた!
今までバナーの直リンクが出来ずに困っていて、お持ち帰りしていただいていたのですが、
どうやらbannerという名前なら直リンク可能ということが、先程判明いたしました(遅ツ!)。
ちゃんと利用規約を読んでいなかったのがバレバレです…。うぅ。

なので、リンクページを修正しています。

以上、お知らせでした。
Galleryに追加してみました。絵文字。小さいアイテムって結構好きなんですよね。

趣味で作って友達に送りつけるくらいしか利用方法が無かったのだけど、折角なのでアップさせてみました(他に公開できるものが無くて少しでも華やかさを演出してみようかという下心もあったりなかったり…)。
もしよろしければ利用してみて下さい。

友人の使用例:他の絵文字と組み合わせて夜桜イベントごっこ

    


他の使用例は思いつきませでした。キャラが足りないよね(苦笑)
一応更新しました。以前の崩れは無くなっているはずなのですが、何かありましたらご一報いただけると幸いです。


春コミに向けての創作活動も思うように進まないのに、暦はもう3月!2月にやり残したこと、無かったっけ…?
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]