忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレンダー出勤社会人に取っては嬉しい休みの土曜日です。
一日中葵座のことを考えていられます。なんてw

やっと5/8更新の葵座の噂噺をチェックしたのだけど、なんとセイジだった。
ちょっと前に、次はナナミか旦那かな~なんて言ってた自分を土下座させたい。
セイジ、ほんとごめんorz
次回の噂噺更新日は5月14日月曜日。
あと二人なので、16日の噂噺が最後かな? 発売日前日のトリを飾るのはどっちだろう?

そういえば、初演版では人物名鑑から攻略キャラの年齢がわかるのだけど、
当時って数えで年を数えてたんだよね?
法律的には満年齢で数えると制定されたけど、
実際は1950年くらいまで数え年で数えるのが普通だったらしい。
満年齢じゃなくて、数え年だとすると……? と思って、ちょっと計算してみた。

剣助 1851年4月2日
鬼格 1857年9月9日
淋 1857年11月1日
陽太 1855年8月16日
七巳 1845年3月17日
誠司 1849年7月21日

たぶんあってるはず。間違ってたら指摘して欲しいです。
といっても、西暦に直すとなんか色々めんどうなんだよね。旧暦と日付とか違ったりさぁ…
ま、その辺は置いておいて(めんどくさがり癖がでた)、
ちなみにそれぞれこの年に生まれたとして満年齢を計算すると、
人物名鑑で言ってる年のそれぞれ1歳下になるから、
リンと葵ちゃんって、二歳差。
ハッチとは同い年。同級生w
一緒に机並べたりしたら楽しそうだなぁ。
現代お持ち帰り版葵座異聞録、発売されないかな。
(オイオイ、再演もまだだってのに…)
宗助と剣助の対面とかあったら楽しそうだ~
12月のあの下りで何らかのアクシデントの結果、みんなで現代にタイムスリップ! とか。
……やばい、ちょっと楽しそうだ。


拍手お礼・畳みます(5/11 東条様)

5/11 東条様
メッセージありがとうございます! カウントダウン…実は結構消耗しますw
ガルスタのスチル! かなりやばいですよねっ!!
これ以上の美味しいスチルはないんじゃないかと思わされますよねぇ、ほんとに。
私、ホウセンさんの自称二十歳は自称だと思ってて、
実際はもう少し上なんじゃないかと思ったりしてたけど(一時期は神器かもとまで思ったりw)、
着物越し畳ダンっ!のホウセンを見てしまうと、あの熱さは……やっぱり若いのかなー(苦笑)
ユキチさんの杖(ステッキの方が素敵な表現ですよねw)は、
『このため』としか思えない使用方法で、納得しちゃいました(笑)
あと少しで発売してしまいますね。どきどきで全然落ち着けないです。楽しみですね!
PR
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]