忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に一週間を切りました。再演発売。
昨日はガルスタの発売日だったので早速購入。

今回葵座は6p+広告1p。まずまずのボリュームかと。
攻略対象として増えた御仁たちのネタバレスチルがヤバいです。ネタバレごめんな人は、写真をみない方がいいです、すみません。
写真掲載↓↓↓








写真1
再演発売の広告はコンテンツページの前に。

写真2
初演のスチルがちらほらと、ゲームシステム紹介や、増えた攻略対象キャラの出現条件が掲載。

写真3
その三人のネタバレスチルと既存キャラのおさらいなど。旦那は素手で、ユキチさんは杖、ホウセンさんは着物越しでそれぞれ迫ったり抱き締めたりしてます。ユキチさんの杖って、この為に持たされたアァイテムなんじゃ無いかと思わされてしまったよ。

写真4
ドラマCDのキャストインタビュー。全員分載っててちと安心した。ハッチが七巳の親分と初めて掛け合えたらしく、微笑ましい。良かったね、ハッチ。モニちゃんもどんな癒やしを提供してくれるのか。

葵座情報はこんなもんかな。
そういや公式ページの噂噺、更新されてるはずだよね、チェック忘れてた!また後で。

先日、座長の火が苦手な理由がなんなのか知りたいとTwitterでぼやいてたら、フォロワーさんがトラウマとかありそうって言ってて、自分も考えてみたのです。

江戸って昔は火事が多くて、6,7年に一回くらいは大火があったらしい。
葵座の芝居一座としての本拠地は上野。
座長って実は400年以上存在し続けている訳で、その間に葵座自体が火事に遭っててもおかしくないだろうと推測。
目の前で芝居小屋が燃えてしまったり、もしくは救えなかった座員がいたとしたら…。
トラウマになるよね、たぶん。
そういう思いを二度としたくないと思って、雷鳴を呼べる刀を作ったか作らせたか賜ったか。
あ、ここは、座長の持っている日本刀が、いつから持っているのか、とか判らないから、また別問題なのだけど。
という訳で、火が苦手。全て燃やされて、無くしてしまったことがあるから。

と、考えてみた。
で、ゲームの特別付録の人物名鑑で言ってた台詞。
『理由は聞かないでくれよ』ってのにも、ちょっと納得してみたり。
…実際どうなんだろうね。設定資料集発売してくれないかね、ほんと。
PR
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]