忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミ前に更新しようと思っていたブログ。4月分総まとめ的な感じかつ、趣味雑記なので、興味なければスルーで問題なしです。

世間はクールビズに入ってしまい、ネクタイなしのがっかりリーマンがはびこる季節になってしまいましたね。私はテンションだだ下がりです。

★GARNET CROWライブと解散
3月30日、JCBホールで、今回のライブツアーの最終日に行ってきました。出たばかりのアルバムの曲を結構歌ってましたね。ツアーのタイトルそれだし。
アンコールも歌い終えた後、4人だけ舞台上に残ったときに、嫌な予感を覚えて、それがすぐ、現実になりました。はい、解散宣言です。
あんまりに突然のことすぎで、その時彼らは『GARNET CROWでできることはやりきった』的なことを言ってました。それを聞いたとき、少なからず、確かにそうかもしれないと思いました。
自分の中ではまだ整理出来てない気もしますが、多分、受け入れてるかなと。これからも聴き続けるだろうし。
とりあえず、5月の東京のライブは参戦予定です。6月の大阪、行きたいけど、無理かなぁ…

★剣助誕生日
4月2日は、葵座座長、神鳴剣助氏の誕生日でした。あと、神鳴宗助氏の誕生日(推定)。
お祝いの言葉は呟いてましたが、そのあとはすっかり忘れており、誕生日フェスが催されていたことに気づいたのは日付が変わってから…一人寂しく少しだけ呟いておきました。そういや途中だったな、その呟き。
宗助×葵の小噺を書こうと思っていたのに、肝心のネタを忘れてて、まあ、そちらも達成ならず。ネタは思い出したので、書けなくはないけど、いずれ。

★DBZの映画
観に行って参りました~!私の漫画好きの原点とも呼べる作品です。
Zの最後よりちょい手前の時間軸のお話で、キャラが皆いい感じですよね。個人的には、青年トランクスとかいる辺りも好きですが、悟飯が少年ですしね。ビーデルさん好きだしな。
敵役の神様がネコで可愛い!のに、強い!付き人の人も、一筋縄ではいかない雰囲気。
変にシリアスでもないし、適度に笑えて楽しめました。これからもたまに映画やってくれないかな~。テレビアニメだと、クオリティ下がりそうだから、2年に一度くらいペースで。

★相棒の映画
スピンオフ作品。伊丹刑事が主役!好きなキャラなので観に行ってきました。前売り券買っているという意気込み。マスキングテープ、手に入れてますよ。
話は、テレビスペシャルでも良かったかもな~という相棒クオリティ。ま、伊丹さん主演じゃなかったら、多分観に行ってない。

★コナンの映画
今年も行ってきました。自衛隊全面協力+脚本櫻井さん!相棒作品でよくお見かけする方なので、いつもと違うコナンになるのかなと、違った意味で期待してました。
ゲストキャラの眉毛が気になってしょうがなかったです。
終盤、コナンの身に起きたことに、びっくり。あれ?コナンの姿の時って、それ無しじゃなかったっけ?私の記憶違い?
私は蘭ねーちゃんの身に起きたことも意外でした。もう、あり得ないよね。イージス艦でリアル指向だと思いこんでたもので。でも、これ、コナンの映画でした。
あと、和葉ちゃん。声の調子が気にかかりましたが、可愛さ全開。
エンディング後、ゲストキャラを下の名前で呼ぶコナン。つーか、コナンと○の再会のシーンないんだ!?

なんだかんだと充実の4月だったような気がします。
PR
原稿に向き合うと、いつも以上にブログに顔を出さなくなってしまいますね。
生存確認とかのつもりで、浮上してみました。

今回の冬は、異例の事態で戸惑いを隠せません。特定のジャンルだけだなんて。
友人がそのジャンル参加なので、もうほんと、なんと声を掛けてよいのか。
早く解決して欲しいと切に願うのみ。

自分はといいますと、冬に向けての原稿をやっているつもりではあるのですが、
実はちょっとあやしい……。
当日机上にあるのは、当初の予定の『剣助×葵』ではないかもしれません。
その場合は超限定的なものになりそうです。確約出来ないので、まだ言わない方向で。

それにしても、葵座、公式は全然動き無いな~。

そういえば、葵座の開発HuneXの通販サイト(HuneX本舗→http://www.shop.hunex.co.jp/)で買い物をしてポイントを貯めると、
非売品グッズを手に入れることが出来るのですが、その中に実は葵座のタペストリーがあるのですよ。
絵柄はドラマCDのジャケのもの。葵ちゃん、スケさん、セイジのやつね。
さらち先生の絵なので、クオリティは保障付き。
しかし、ポイントは100必要なのに、購入出来る葵座ものはドラマCD1種類のみ。
100貯めるにはCD4枚買わないといけません。
私が買おうとしたときには品切れで、泣く泣く違うゲームを買いました…葵座に貢献したかった。
手に入れておかないと後悔しそうだったので、頑張りましたが。
しっかし、景品に葵座のタペストリーがあるっていうのも、わかりにくいんだよね。
サイトが出来た当初は景品がなにかわかるようになっていた気がするんだけど、
今は会員登録しないと、ポイントで交換出来る景品がなにかを確認することが出来ないみたい?
その辺り、ちょっと勿体ないですね……。葵座ファンは飢えているというのに…。
ガルスタも全然情報載らないしね~解体新書はどうなったのさ!!
追加キャラの情報も公開してよ!ユキチさんの前が見下ろしたイラスト見たいのよ!!


★拍手お礼★
桃缶奉行に12/10 9時台 ポチポチと!
家紋カモンに12/6 23時台にポチっと!
本当にありがとうございます! 頑張ります!
いきなりですが4月2日は、葵座の座長こと神鳴剣助の誕生日です。
(ということでブログUP日時を偽造しています)

スケさん誕生日おめでとうっ!

洒落物集めが趣味と言う割に、新しい時代の流れに憂いを感じたりするちょっと難しい座長。
なので、ここはシンプルに桜餅と草団子でお祝いしようと思います。
(本当は道明寺が食べたかったけど売ってなかったんだ……orz)

06a27fca.jpeg湯飲みは勿論モニちゃんで。







はい、美味しかったです。ごちそうさまです。

併せてというわけでもないのですが、葵座のイラストもUPさせてみました。
冬コミ合わせの本に付けたおまけのしおりの没版。
葵ちゃんの顔を大きく描きすぎてしまい直す時間がとれなくて不採用。
でも、せっかく描いたしと思い手直しして彩色。
たぶん葵座キャラ初描きです。良ければ絵のコンテンツからどうぞ。
葵座に対する愛を表現したかった!という感じです。

スパコミの原稿の進捗はあまり良いとは言えないけど、
それでも妄想するのは楽しいし、形に出来たときの達成感は何とも言えないので、
こつこつ進めていきたいですね……。


<拍手お礼>
3/31、11時台、18時台に桃缶奉行にポチポチっと、
4/1、23時台、家紋カモンにポチッとありがとうございます!
サークル活動の制作の糧にさせていただきますっ!
カテゴリ雑記って、便利だな……。

えっと、ダメダメ管理人でございます。お疲れ様です。
早く寝れるかなーと思いきや、やっておかねばと思い立ち
キーボードをタカタカ打っている次第でございます。

最近入浴中にPSPでゲームをするという贅沢な時間の使い方をしております。
プレイゲームは『葵座異聞録』と『遙か3with十六夜記愛蔵版』
ちょい前は九郎ルートの秋の鎌倉まで行っていたのに、何故か春の京に戻っていたので、
そこから再プレイ。縁深めたらいいんか? とりあえず夜桜行っとく?
そしてここ三日間は、葵座の淋ルートを再プレイして、ニヤニヤしています。
三人で湯船に浸かるという気分を味わう…!(←うわー、この人末期だよね・苦笑)

雑記って、取り留めなくて宜しくないね…orz

◆最近の悩み
葵座の応援ページをどう制作しようか悩み中。
ネタの候補として考えているのは、

『ユキチvセイジの舶来語録~♪』
(タイトル口調のイメージは『だん吉、なおみのおまけコ~ナ~』)

ゲーム中に登場した舶来語をただ紹介するっていうもの。
個人的にはユキチさんの発音を聞くのが楽しいので、
このページを見れば、誰ルートの何月で聴けるかすぐにわかる!的な。
……ダメ、だろうか。

応援って、後はどうすれば良いかな。イラスト描いたり小説書いたり?

もう一つやりたいことは、『私設葵座辞典』。
ゲーム中に出てきた気になる単語を片っ端から登録して、
勝手に意味も載せていくというもの。
公式攻略本すら発行される気配がないゲームなので、私設でやってやろうかと。
あ、wikiとかあったりするのかな? 確認してないけど、あったらやらないつもり。
私が作るより充実してるだろうから。

何かホントに内容があるんだかないんだかの日記になってしまった。


《拍手お礼》
ポチポチポチっと、本当にありがとうございます!
《畳みます》1/15 東条瞠様、1/17 葵座おみくじの方
なんと二日も遅れてしまいましたが、改めまして。

『九郎さんっ、お誕生日おめでとうございますっ!』

望美ちゃんも"さん"付けだから、自分が言った感じにはならないけど、気にしない(笑)。
そしてお祝いに甘味を用意しようとしたけど、ケーキ屋さんがお休みだったので近所のコンビにで購入~
19d270ba.jpg
和系の甘味がなかった……○| ̄|_
仕方ないので、マロンケーキとプリン。





マロンは秋を感じられるので。流石に柿系のスイーツはなかったよ。
プリンははちみつプリンじゃないけど、雰囲気で。
そして二つ食したら、案の定お腹いっぱいになって、撃沈…。
そろそろ寝オチは、本気で風邪をひきかねないので、気をつけないと……!
ストーブとコタツが恋しい季節になってきましたねぇ。

去年ボツったSSを手直ししてupさせようかと画策していたのですが、
なんか最近平日に全然そんな時間がとれなくて……。
やりたいことだけ溜まっていって、消化が全然出来ない。
冬コミに向けてもやらなきゃいけないこといっぱいあるし、
アンジェ空色も、新しいものが何にもないのもつまらないし。

出来ることをコツコツとやっていければと思います。
タイトルに??と思うと思います。私も思いますw
ブログの左に応援バナーをペタっと貼り付けたんですが、そのゲームをプレイしちゃってます。
一応乙女ゲー『文明開華 葵座異聞録』
(オイオイ、遙かはどうした、遙かは)

万人にお勧めできるゲームではないと思いますが、今のところ私は好きです、このゲーム。
一応独り言ということで、ブツブツ勢いで書いたので、畳んでおきます。
日記のタイトルを何にしようか全然思い浮かばなかった…○| ̄|_

金曜日、いよいよ夏コミ一日目ですね!
自分は今回、友人の売り子で参戦します。
ジャンプ系は遙かと館が違うけど、時間を貰って遙か本を買いに行くつもりです。
東と西の境界線なんて、オタク魂があれば、何とかなる! たぶん…。
熱中症対策を忘れないよう、楽しみたいと思います。
パンフチェックも一応終わったぜ!
少年サンデー系も同日だなんて、今年の夏は、抽選漏れでもめげないぜ!
まじっく快斗、盛り上がってるかな~?


なんだかよく判らないテンションですが、恒例のゆずもの~。
20110802125617.jpgまずはこやつから。
会社の人から聞いたところ、
「ゆずの味しかしない」
といわれたので、それなら飲むしかないでしょ!?
と、勢い込んで買ってきたはいいが、
実はあんまり炭酸が得意ではない。
おまけに、ボディに書いてある通り、
『ほんのりあまい ゆずの香り』
ほんのり甘くてほんのりゆずっぽい味のする、
炭酸飲料。緑茶っぽくはない。
居酒屋でゆずサワーを頼んで、氷が解けたかな~? というような味でした。

次、いってみよ~。

20110806132306.jpgあれ? ゆずじゃないじゃん。最中じゃん。
はい。よく見ると三つに分かれてますよね?
その一つが扇の形をしているのですよ!
…………。
はい。譲関連アイテムでした~。
三色最中の名の通り、一つの最中で三つの味が楽しめました。
美味しかったです!


九望の話はポチポチ製作中。秋のイベント用ではなく、HP用でポチポチ。
譲望は…今のところ未定。
そういえば、再録の九望話と譲望新作、どっちも睫毛のことを書いていて自分で苦笑いでした。ボキャブラリーの無さを痛感。(=_=;)


ドラクエ9は少しレベルアップに励みました。
メタルキングを何匹か狩りに行きたかっただけなのに、
その階層に行くまでに全力で何回戦ったか。
そしてやっと着いた!と思ったら、MP少なくてまじんぎりとか出来ないし、
メタルキングと一緒に出てくる雲みたいなヤツにやられて全滅とか。
もう、ボスに行こうかな。クリア後もまだまだクエストとかあるっぽいし。


拍手ポチポチ、本当にありがとうございます!
 
譲望の話、完成間近…かな。
ぼやいてから一週間が経ったけど、まだ終わらないってどういうことよね。
通勤時間しか向き合わないのがダメなのか、私の脳内がダメなのか。
暑くて湿度の高い職場環境がダメなのか。
家でパソコン開いても原稿と向き合わないのがダメなんだよね、やっぱり。
総合で、自分がダメ、ということです、はい。
誰か私に集中力を下さい…。

それにしても、時が経つのが早すぎる。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、全然やってないなぁ…。本当に駄目人間だ。

そして全然関係ないけど、来月のコナンのアニメ枠は、『まじっく快斗』祭りだよ!
漫画の第1話がリバイバル掲載された雑誌まで買ってしまう始末。
改めて読んで、やっぱり面白いと思ったわ。
アニメは今の時代に合わせて制作されてるだろうから(去年のアニメがそうだった)、
少し違和感を覚えそうだけど、それでも楽しみだ。
そういや25年前の作品だってさ。四半世紀経ってるんだね。吃驚した。

その掲載雑誌、『サンデー超』を捜し求めて立ち寄ったコンビニで、
浅見光彦の漫画の雑誌を見つけて買ってしまう。
絵が超好みだったの! もう一回神戸殺人事件を読み直そうと思ったくらい。
こんなに顔や仕草が可愛い浅見さんを見れるとは思わなかった。

ふと今、思いつく限りの自分の好みの絵の作家さんを挙げてみる。
鈴木理華さん(タブロウゲート)、山本小鉄子さん(癒される。よくBLを借りる)、
若木民喜先生(神のみぞ知るセカイ)、…
たぶん他にもいると思うがとりあえず。

独り言、長すぎ。畳めよ、な(苦笑)。

拍手ポチポチとありがとうございます。
カレンダー通りの休みだったので、オタ充な休みを満喫しまくりました……
というか、たまっていたビデオ見て、たまっていた漫画本を読み倒すという、そっちよりのオタ充。
好きキャラの誕生日もそんな過ごし方……○| ̄|_スミマセン。実はまだ話がまとまらないままだったので、逃避してました……ファン失格? いや、気持ちはあるのよ、気持ちだけですが。
パソコンの電源を入れるのが面倒な訳じゃないのですよ、決して(^_^;)


でもって二日遅れですが……

『譲くん、お誕生日おめでとうっ!』

毎年、当日に言っとけば良かったのにと後悔するならちゃんとやろうよねぇ、ほんとに……。

今晩こそ、パソコンの電源入れられるようお話まとめようと思います。
気づいたらもう、7月7日を過ぎていました。こんばんは。
先週から実質人が一人減り、仕事の量が単純に1.5倍。
更に、月の前半は人が減る前から残業だったのに、プラスαの仕事ありで、
カツカツな仕事状況…あれれ~?みたいな。

去年は7/7に思い立って、ほぼ一日でSSを仕上げたので、
今年もやろうかどうしようかとモヤモヤ考えていたのですが、
やろうと決めたのが、残業帰りの電車の中。
自分の中で時間制限を設けて試みたのですが、帰りの道中での完成はならず。
流石にケイタイから打っていると、もどかしさが募りました。
じゃあ、パソで打つかと思ったけど、もうこんな時間。
明日は早めに会社に行って、早朝残業でもしようかと考えていたので、そろそろ寝ます。
まあ、考えているだけなので、いつもどおりかもしれない。遅刻しなければいいと思う。

あ、因みに一応、7/7がらみのお話は、譲望の予定。
でも、少し調べて納得がいったら、九望にシフトチェンジしてしまうかも。

よく考えたら(よく考えなくても)、この桃缶奉行別邸のサイトって、
オフライン活動が九望メインだって言うのに、
九望で読める話を一つもサイトにupしていないという、
オフライン活動促進をあんまり行っていないいけてないサイトと化しているので、
サンプルを上げるなり、SSを用意するなりしないといけないなぁと思っているところ。

なんか、取りとめも無く、だらだら書いてしまいました。
とりあえず、寝ます。話が出来たらupするぞ!

拍手、ありがとうございます。
新刊も、秋を目指して頑張っていく所存でございます…(^^;

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]