忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在公開中の映画、仲里依紗ちゃん主演の時をかける少女を観に行ってきました~。

観に行って良かった! レイトショーで良かった! 一緒に行った相手が妹で良かった。
思いっきり泣いてきました。
見終わったとも、しばらくは話を思い出すだけで、涙ぐむ始末…。重症だな。

話の内容自体は真新しいわけではないと思いますし、原田知世版、アニメ版と
比べると時は一回しかかけないので、そういった意味では物足りなさを感じるかも?
でも、そんなの関係なしに楽しめると思います。
楽しんだというか、もう途中から内容が大体予測がついたので、
余計に切なくて切なくてボロボロ泣いてしまいました。
時をかける少女ですものね。そうですよね。

あとは、仲里依紗ちゃんが、もう本当に可愛くて可愛くて。

このブログを書く前に、「あれ、ある意味望美ちゃんもも『時をかける少女』」なんじゃない?」
と、今更ながらに気付いたのでした…。いやぁ、盲点だった…。ちょっと新鮮。
PR
春コミ用の小説もまだ全然終わっていないというのに、今晩からちょろっと旅に出ます。
頭の中では小説の案をだしていきたいと思ってはいます……が、どうでしょう。
まあ、なるようになるかな、と。

ではまた!
前作『ウィッシュルーム』が良かったので今作も買ってみたゲーム『ラストウィンドウ-真夜中の約束-』。

はじめたらなかなかやめられなくて、あいてる時間はこれにつぎ込み、一週間かけて(トータルプレイ時間)約15時間でクリアしてしまった…(原稿やれよ…)

今回の謎解きは、前作ほど悩むのはなかったかも?一応全部ノーヒントで解きました。が、2問くらい悩んだか。

作品自体は前作を踏襲しつつ、プレイしやすくなっていて、それほどストレスは感じなかったかも。
自分がプレイした内容が小説として綴られていくという、おもしろい要素が加わってて、これも良かった。
2周目プレイがなくなってたのは残念。小説要素のせいかな。

カイル・ハイド、ほんとに良い男だ!
…けど、登場してくる女性陣にはかなわないんだよねえ。そこがまたいいんだけど!
昨年はお世話になりました。
今年も、よろしくお願いいたします。


去年出来なかったことなどを、今年はやりきれたらと考えていますが……なるべく実現できるよう、頑張ろうと思います。

もう遙かオンリーも来月に迫ってきた! この間冬の祭典が終わったばかりだというのに……新刊発行目指して前進しよう…
いよいようし年も今日でおしまいですね。

今年は、遙か3サークルで活動してから初めて合同誌&オフ本発行、個人で小説本を一冊発行でき、個人サークルのホームページ開設もしてみました。
活動内容的にはまだまだだとは思うけど、来年はより内容と冊数を増やせるように頑張りたいです。

ホームページは年内中にトップ絵を描いたり、工事中のページをなくしたかったけど、時間が足りず……。来年早々にでも、更新させられるようにするつもりです!

それでは本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年を~!
私生活がバタバタしていて未だ落ち着かなくて、すっかり失念していたことが……


九郎の誕生日!!


過ぎてしまっていたよ……せっかくホームページでお祝いの絵か何かをおこうと思っていたのになあ……とはいえ、精神的にも物理的にも無理っぽかったけどね……

遅くなっちゃったけど、これだけは言っておきます。

九郎さん、お誕生日おめでとう!
最近私事が忙しくて、ホームページの更新が出来ません……何故急に残業ばかり……(T^T)

スパークでペーパーに一部のみ載せた小説は、未だに着地点にたどり着かず……思ってたよりまとまらなくて迷走中。終わらせ方と持って行きたい方向は決まっているのに、何故こうも言葉がうまく繋がらないのか。ほんと、書くのって難しいですねえ…でも後少しなので頑張る!

生存確認でした。
明日、迷宮の愛蔵版が発売です!

スパーク合わせに漫画を書き下ろす時間はないけど、小説ならいけるかな…と思い、九郎の誕生日も近いのでそれ系の話でも書いてみようかな。
と、考えてはいるのだけど、うまく話が作れない…(致命的)。
日常の他愛もないことだけど、二人の間にあるほのぼのさを感じられるような話を目指したいな。
書けるかわからないけど、目標は高くても良いよね!?

明日、ソフトは買いに行くだろうけど、直ぐにプレイできないかな…十六夜のデータも引き継ぎあるみたいだし。特典のビデオだけ見るわけにも行かないし、あーっ、もっと時間が欲しいなぁ…みんなはなぜそんなにやりくりできるのだろうか…
長年愛用していたPSXが、昨日から突然、正常に起動してくれなくなった…( ̄□ ̄;)!!

電源を入れても、一向にホーム画面が表示されず、音声も出ないという手も足も出せない状態に。

なぜよりによって相棒が始まる前日に…(T-T)

録画も出来ないし、ゲームも出来ない!まだDVDに焼いてないものもいっぱいあったのに!あー。

欲しいブルーレイレコーダーは、10万越えてしまうし、今は出費を控えたいしな…PS3って録画機能はないんだよね…うーん、どうしようー。
結構前にコナン・ドイルのシャーロック・ホームズシリーズを読んだことはあるのですが、最近その妹が活躍する小説を読みました。エノーラ・ホームズの事件簿シリーズです。

もちろんドイルではなく、現代の作家さんの作品です。公式作品にはシャーロックに妹はいないですものね。

少し児童向けなのかな?それとも翻訳がそうなっているのかはわからないけれど。

当時のイギリスの風潮や文化、暗号、花言葉、兄との推理合戦、変装などなど、彼女の活躍が面白くて、割と早く3冊目まで読み終わりました。もう4冊目が出てるかもしれないので、ちょっと探そうかと思ってます。

最近活字から離れていたから、良いリハビリになったかも。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]