忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
毎度ぎりぎりまで制作スタイルの変わらない桃缶奉行、今回も例に漏れず…
こんなぎりぎりで、しかも今時ブログなんて、誰もチェックしない気がする。

夏コミ、もう始まっていますね。私は明日参加します。ジャンルは葵座です。
5月のスパコミで発行した宗助×葵本と、ラブコレで出した遙か3九望合同誌、
そのほか既刊全種持参しますので、良ければお立ち寄りください。
新刊は、といいますと…一応完成させられる予定です。たぶん。きっと。おそらく。
ひとまずこんなところで。それではまた。
追記に来るかも。来ないかも。

追記です。
葵座、新刊は、鬼格×葵「ゆらめき*トキメキ」
ゲーム本編7月が舞台のお話です。
PR
5月22日(日)、ラブコレ参加してきました。
当サークルにお立ち寄りくださった方、差し入れくださった方、本を手に取ってくださった方、ありがとうございます。作品は少しでもお楽しみいただければ、嬉しく思います。
参加ジャンル葵座でしたが、新刊の九望本お手に取ってくださった方、ありがとうございます!!

先日予告していた九望合同誌の新刊、無事に発行できました!やった~!

九望書いたのって、いつぶりだろう?お花見桜餅の話以来かもしれない。
今回ご一緒させていただいた、ユリコさんとみのりさん、お二人には本当にお世話になりました。感謝してもしきれません。共に本を製作出来て、楽しかったです!ありがとうございます!!

個人的には、ネタが下りてきた後、書き進めていくうちに、どうにも進まなくなってかなり紆余曲折があったのですが、なんとかタイトルに偽りのない内容を生み出せて(月夜温泉恋話というタイトルを付けてたので)安心しました。相談に乗ってもらった友人Mちゃんにも感謝。いつもほんとにありがとう。

イベントは顔を合わせられ、おしゃべりできるので、やはり良いものですねぇ。こういう場は、ほんと、楽しい。
スパコミはぼっちだったけど、今回は友人に売り子して貰えたので一緒に話もできるし、スペースお任せして心おきなく会場も回れて本もゲット出来て、充実出来ました。

 
次回は夏コミに申し込んで入るので、受かれば夏コミ。
ラブコレ秋の開催が決定してたので、こちらを申し込むつもりではいますが、久しぶりに違うジャンルで申し込んでみようか考え中。有馬本は「年内中には出す!」と、遊びに来てくれた葵座仲間に宣言してしまったので、遙か6で…いや、どうなんだ⁉︎
と、少し迷走中ですが、今後、葵座で書こうと思っているけど頓挫してる話が2、3個あるので、そちらもそろそろ完成させたい。
(内訳:鬼格二本、ユキチさん一本)
オフライン活動は今のところ、こんな感じでしょうか。
それでは。当日備忘録はたたんでます。

5月22日ラブコレ参加します。ジャンルは葵座。
桃缶奉行:え29
そしてなんと、新刊があります!
遙かなる時空の中で3、源九郎義経×春日望美本。図らずもこの日はなんと、満月なのですよ!望美ちゃんの日!
青楓のユリコさん、百隈の桜茶屋のゆきみのりさんとの3サークル合同誌です。

青楓 http://whitelily.sakura.ne.jp/
百隈の桜茶屋 http://momokuma2010.web.fc2.com/

『瑠璃想月』フルカラー表紙A5/P32/¥300
漫画と小説二本の仕様になっております。
実は、今年の1月のラブコレで、お二人とお話しさせていただいたときに話が持ち上がり、あっという間に決まりました。
三人とも、「今でも九望が好き!」というに気持ちから生まれたこの本。その気持ちがぎゅっと込められております。
お立ち寄りの際、良ければお手にとって見ていってくださいませ。
表紙もとても素敵ですので、是非ご覧ください!

葵座は、在庫のある既刊全種持っていきます。
スパコミ新刊『春休み』も持っていきます。
全種並べられないかもしれませんので、見当たらなかった場合はお声掛けください。

遙か6、有梓は…本は無いです。またもサークルカット詐欺ですみません。
ぺらっとペーパーで読めるSS辺り用意したい気持ちはありますが、どうでしょう。
私が有馬隊長殿を好き過ぎて、まずそこから進まないのが、なかなか制作に取りかかれない敗因な気がします。あとエンド後ネタはあまり思い浮かぶ方じゃ無いので、皆様の本を読ませていただいて、かなり満たされております。結婚話とか実家にあいさつに帰る話とかそのあたり。自分は…たぶん、ゲーム隙間のほわっとした話を書くかも?どうだろ。

お品書きは作れたら、pixivに載せます。その際はリンク先を追記しますね。

ひとまず、お知らせは以上です。それでは、また!
スパコミ終わってから一週間以上経ってしまいましたが、スペース来てくださった皆様、ありがとうございます。当日は雨と風で、交通機関が乱れまくって大変でしたね。入場が遅くなってなかったら、私は遅刻でした。ほんとにお疲れさまです。

当日は葵座の新刊が用意できて、ホッとしました。いやー、正直前日までは全く本にしようとは思ってなくて、せいぜいペーパーレベルかなと思ってたのですが、意外にいける!?と舵を切ったらなんとか。ペラいですけど。あと表紙に使えそうな紙がなくて、余ってたやつ再利用(夏のコピ本持ってる人ならわかる)という、ちょっと心残りのある仕様ですが、ま、剣助の瞳の色と思えばありかしら?と無理矢理自分を納得させました。
ずっと形にしたかった宗助(?)×葵本で、剣助エンド後の現代の話。再演小噺2の手前の隙間の話です。私なりに落とし所をはっきりさせておきたくて、それを形にした感じでしょうか。こうじゃないと思う場合もあるかもしれませんが、まあ、ありえなくはないと思うので…って、あとがきとかに書こうよ。あとがき何書いたか覚えてないよ。
当日のこと、振り返ってみようと思います。
覚えている限りのメモ書きみたいなものなので、下に畳んでおきます。
次回はラブコレ5月22日に参加です。詳細は、次のブログで!新刊案内あるよ!
≪拍手お礼≫すっかり頭から抜けてました。すみません。
溜め過ぎてた結果、意外にいらして下さる方がいらっしゃる感が出てて(涙)。
・桃缶奉行別邸にポチッとありがとうございます。
 11月1日19時台
 11月7日8時台
 2月17日18時台
 3月31日19時台
・家紋カモンにぽちっとありがとうございます。
 11月25日22時台
 12月5日5時台
 12月12日17時台
 12月30日1時台
 1月14日1時台
 2月5日13時台
 2月15日13時台
 2月23日1時台
 2月27日7時台
 3月1日13時台
 4月11日17時台
 5月14日2時台
このような特に目立つことのないサイトですが、まったり活動してまいりますので、
気が向かれましたらまたお越し下さいませ。お待ちしております。
それではまた!

久しぶりのブログ更新ですね。
最近めっきりで、月に1度書いてればよい方なペースになってきちゃいました。
ツイッターで呟く方が楽というのもある。スマホがお手軽すぎて。
でも、長文をまとめるのには、はやりパソコンのキーボードで打つのが一番ですよね。
画面大きいし、スマホよりは早く打てる。
文字変換と意味も、パソに装備させてる機能のほうが上だし。
あれ? 何の話をしたかったんだっけ。

あ、明日5月4日(水)、スパコミ参加します。
ジャンルは葵座。スペースは【東2ム1b】です。
1月のラブコレのリベンジに、書き下ろしで何か用意したいと思っていますが、はたして…。
薄い本になるほどの量は今のところ確保できてないので…←また無理なんじゃ…
ぼっち参加で、一人スペース内でしょんぼりしてると思いますので、
もしお近くにお越しの際は、お声かけいただけると嬉しいです。

最近は…先月末~今月初にあった遙か祭が楽しかったです~。
あれから一ヶ月経ってしまったなんて、信じられない。おかしい。
時間てこんなに流れるの早かったっけ?

あと、5月22日のラブコレ、新刊出ます。
実は、葵座じゃありません。新ジャンルでもありません。
いよいよとなったら、告知しますね!
が、原稿がまだ終わってないので、早く完成させたい!!
私はつくづく、ゲームをプレイしていて、その中からネタを見つけて妄想を膨らませるタイプなんだなと思いました。今回も、ゲーム中のあの会話に出会わなかったら、話出来てない。

舞台遙か6のDVDが届いて、早く観たいけど、原稿終わらせるのが先!と思って、まだ観てない…誘惑に負けて観ちゃいそう。
そして、舞台下天の華夢灯りが楽しみすぎて、毎日ドキドキしてる。兄様と秀吉殿のマルチシーンのチケはゲット済みだけど、あと一回見に行きたいと思ってて。平日仕事帰りに頑張りたい!

気の向くままに書きましたが、この辺で。それではまた。
久しぶりのブログ更新です。皆様、いかがお過ごしでしたか?
私は原稿そっちのけで日々録画したドラマやらアニメやらの消化とゲームと小説読みにふけっておりました。
そんなわけで春コミ参加も見送りましたが、珍しくスパコミ申し込んでみました。
ジャンルは一番在庫のある葵座ですが、それ以外のジャンルも手を出したい気持ちがあったりしてサークルカットには少しほのめかしております。が、まったくもってさっぱり手を着けていない現状。
なので、新刊は葵座、他ジャンル共に未定。
5月のラブコレも葵座で参加予定ですが、これは実は他ジャンルで新刊を予定しています。もう少し現実味を帯びたら告知しますね!

あ、かなり遅くなりましたが、昨年11月に発行した淋×葵の合同誌、通販受付開始しました。興味がありましたが、宜しくお願い致します~。オフラインページからリンクがあります。

さて、迫る週末の3月26日、27日は遙か祭に行くのですが、そのために今、遙か5を借りてプレイ中~。
まだ2章の途中で八葉全然揃わないんですが、8割方瞬兄に傾いております。ヤバイよ何このゆきちゃん至上主義なツンっぽくみえるお人は…都よりある意味怖ぇ。だれか、瞬兄語、訳してあげて!キャラ初見は小松さんだったけど、まだ会えてないからこのままだと瞬兄ですよ…。

ドラマはダメな私に恋してくださいを見てました~眼鏡の主任、かっこよかったですね~ふかきょんも相変わらずの可愛さ。周りの出演者方も良い味出してて、最後まで楽しませて貰いました。他には相棒14。来シーズンあるのかな~?スミカスミレも次回が最終回。個人的にはレイさんとうまくいって欲しいと思ってる…。
アニメは前期に引き続き鉄血※(マクギリスと仮面の人)、おそ松さん※(長男)、ルパン三世、うたわれるもの偽りの仮面※(オウギ)を見てる。ワールドトリガー※(キーヴ)も見てたんだけど、櫻井さん出演最後の回だけ見逃してしまって、無念…。
今期は金田一少年、僕だけがいない街、シュヴァルツェスマーケン、アクティヴレイド※、昭和元禄落語心中、亜人※、ノルン+ノネット、ディバインゲート※、ギャル子ちゃん※、石膏ボーイズ※など。全話見られてないものもあるし、息切れしちゃってるのもある。
※付きはすべて櫻井さんの声目当て。
金田一君は狐火事件のファイルのゲストの一人に櫻井さんが出演されていたので、僥倖でした!いや、おまかせ録画設定してるけど、毎週録画のものだったからさ~。ってか、このファイルの出演者、豪華だよね!
あとは、借りた少女小説が面白すぎて、にやにやしながら読んでます。特に階段坂の魔法使いシリーズ。やっぱりこの辺りの感じが好きだな~。たまらん。
それでは、また~。
1月の末日、ラブコレ参加してきました〜。
ほぼ直前にアップし見られてないであろうブログに書いていた小噺は結局終わらなくて、ペーパーも用意できず、新しいものはない中の参加となりました。
最近踏ん張りがきかないというか…どうにも後悔ばかり多い参加体制で、もう少ししっかりせねばと思ってはいるのですが、なかなかうーん…。
そんな既刊しかない中、お手にとって下さった方、差し入れくださった方、本当にもう、ありがとうございます(*^_^*)
少しでも、お楽しみいただけましたら、幸いでございます。
誠司好きのお嬢さん、ここを見てくださっているかはわかりませんが、誠司ももちろん好きですので、ネタが浮かんだら書かせていだたきますね!
次回参加はラブコレ in summer、葵座で参加を予定しております。
葵座で新しいものを用意したい気持ちはもちろんありますが、用意できるか未定かな…。書いても纏められる気力が最近なくて、書き途中のものがちらほら。
ですが、別のジャンルであるかも…?というか、あるはずです!まだ公にするには時期尚早だと思うので、控えておきますが…。
スパコミは検討中。ジャンルも未定。
ラブコレは毎回存続が危ぶまれていますが、乙女ゲーというサークルがこれほど集まり(今回は少なめですが)ここまで定着しているイベントがなくなったら困るなぁと個人的に思います。乙女ゲーのあらゆるジャンルがあるっちゃあるし、赤ブーでは違うジャンルでも、このイベントだから、このジャンルで参加的な部分もあるんじゃないかと。レイヤーさんもいっぱい見られるし。
それではまた、お目にかかれる機会がありましたら、よろしくお願い致します。
さらっと、恒例の備忘録。そういや冬コミは書いたっけ?忘れてる気がするわ…まあいいか。たたみます〜。

新年の挨拶から、だいぶ経ちましたね。
お久しぶりです。

明日のラブコレ、申込したらスペースいただけましたので、参加してきます~。
新しいものは、本はないですが、ペーパーに小噺くらいでもあればいいなと思っております。
宗助×葵と思いきや、剣助×葵?みたいな…?
いや、ちょっと、確定は避けておきます。
そもそも、仕上がるのかも未確定なので。
既刊は全種持って行きます。
今回開催時間が12時からと、ゆっくりめですね。
なんか、いつもと違う感じかな。
もし足を運ばれる方がいましたら、宜しくお願い致します。
あ、カタログに記載した有馬×梓は、無理でした…。
まだ、遙か6をコンプしていないので、話を書くのは保留中。
イベントには遙か6サークルさんがいっぱいあるので、
有馬さん本を探しに行くのが楽しみです。

ゲームもなかなか進めてられていなくて、至極無念…。
早くバドウォやりたい…声聴きたい…風紀委員見たい…。
遙か6クリアしたい…。

では。
当日にブログ更新て…。誰も見てないだろうけど、告知。

12月30日 「桃缶奉行」東5ホール プー09a

葵座で参加してます。
葵座在庫のある既刊と、遙か3の九望3種持ち込みます。
新刊はありません。大したことを書いていないペーパーはあります。
11月のラブコレで発刊した合同誌(淋×葵)が最新刊になります。
葵座愛に飢えておりますので、もしお立ち寄りの際は、構ってやって下さい。

それでは。
11月1日、葵座の人気女形役者、荒銀淋さんの誕生日でしたね。おめでとうございます。
ということで、記念本を作りました。
その記念本、なんと『海月の住処出張所』の東条さまとの、合同誌です!すごい!本当に発行できたよ!!
ラブコレの日程が発表された時、淋の誕生日だ。合同誌出しちゃいますか?良いですね!みたいなノリで決まりまして。
実は私は文章を渡しただけで、東条さんが印刷と和綴の製本をしてくださいました。
ギリギリまで上がらない私の原稿を待ってくださった上に、製本まで…。本当に感謝してもしきれません。当日も言いましたが、改めて、東条さん、本当にお世話になりました、ありがとうございます。
そんな淋誕記念本は、東条さんは明治7年の淋の誕生日絡みのお話で、とても素敵な淋×葵です。一方、私のは誕生日絡んでない話となりました。なんか、変に妄想こじらせ過ぎたら、私にしては割と多分珍しくぶっ飛んだ話になったんじゃないかと。
自家通販受付する予定ですので、興味がありましたらよろしくお願いします〜。今なら桃缶奉行のペーパーもお付けします〜。
表紙の紙も素敵なので、ぜひ現物をお手にとってみて下さい☆
さて、ラブコレです。来てくださった方、本を手にとってくださった方、差し入れをくださった方、ありがとうございます。桃缶奉行テイストの葵座の話となっておりますが、少しでもお楽しみいただければ、嬉しく思います。
5月に出した七巳本が早々に無くなってしまったんですが、正直、あとどんくらい需要があんのかなーと。表紙の紙はまだあるので、冬コミに少し持って行こうとは考えております。
あと『宴』の在庫が一冊となりました。流石にもう再販はしないので、興味がある方はどうぞ〜。

次の参加予定イベントは、スペースいただけました、冬コミです。相変わらず葵座です。夏に果たせなかった話のリベンジかな?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]