忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですこんばんは。いつの間にやら9月に入ってしまいました。関東はまだクーラーの世話になる日が多く、秋を心待ちに過ごしている最中、信州の友人のところは、既に毛布をかけて寝てるらしい…夏じゃないよ、もう!

それにしても竜巻。地元の近くで起きたらしく、ビビりました。そんな近くで今まで起きたこと無かったんじゃないかと思います。竜巻って、どう気をつければいいのかしら…

タイトルにあるイベントについてです。
参加予定に10月のスパークを検討していましたが、今回は見送ることにしました。売り子では足を運びますが。
ラブコレでは葵座の新刊出せるよう頑張るつもりでいます。
ネオロマオンリーは九望で合同サークルで参加予定です。
ラブコレで本落としたらしゃれになんないよな…と、今から心臓バクバクいってます。
それから、カップリング、宗助×葵って散々言ってましたが、保留になりそうな風向き。どのキャラの本になるかは、まだ未確定ということに。すみません…。

それから、ようやく英国探偵ミステリア、フルコンプしました!全員のエンディングを見てたつもりが、とあるルートだけ見られてなかった為、そのルートだけ泣く泣く攻略サイトのお世話に…あの選択を選ばないといけないなんて、無理だったよ…何度も違うキャラに行ってしまってた。そんなミステリア。私的に思うところを少しだけ。ネタバレありで記すので、下に畳んでおきます。


最近めっきり更新の滞ったサイトとブログになってしまってます。夜はあっという間に眠くなり、眠いときに寝ることに幸せを覚えてしまい、ある意味中毒者(苦笑)。しかし、そんな中でもちまちま整頓やら纏めやらしたいと思ってはいます。さて、何から手を着けようか…。
それではまた。
PR
昨日で三日間の夏の最大イベントが終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

一日目は友人のサークルの売り子で参加してきましたが、異常な暑さで、この私がバテましたよ多分。水分摂取量1,5リットルくらいだったかな。にもかかわらず、会場着いて、開場前にトイレに行ったっきり、アフターのお店のトイレに行くまで一度も用を足しませんでした。どれほど体外に発散させていたのかと思うと、恐ろし。少年FCとジャンプFCが同じ日だったなんて、珍し。買いに行きたかったよ、コナン!

二日目は、ゴーバスの為に一般で足を運ぼうと思っていたのですが、翌日の自分の原稿が終わっていなかったので、諦めました。すっごく行きたかった!
けど、抽選でスペースを頂けたサークルなのに新しいものを発刊出来ないなんて、落選したサークルさんに申し訳ない。もっと前に脱稿させておかなかった自分が悪い。自業自得という奴です。家でせっせと頭をひねくり回して原稿に向かってました。

そして三日目。当サークル参加日。葵座サークルはオンリーワンで、すっごく淋しいかったですが、暑い中、当サークルに足をお運びお手にとって下さった方々、本当にありがとうございます。少しでも楽しんで頂けると嬉しく思います。
知り合いの方やTwitterのフォロワーの方々が来て下さったおかげで、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。ミステリア話やゴーバス話が主でしたが(苦笑)。思いがけず、お隣のサークルさんにゴーバス好きの方がいらして、盛り上がったりもしました。侮りが足し、ゴーバス。リュウさん最高だ!

肝心の新刊はどうだったのかというと、ブログに情報をアップ出来ない位ギリギリに出来上がりました。本当にギリギリ。前書き後書きもない本。ペーパーがその代わりのようなものに(内容の大半はミステリアのことを書いてましたが・汗)。なので、夏コミ限定ということにしました。有難いことに完売いたしました。同じ物の再版はありません。

あ、ちなみにさんざん宗助×葵といっていましたが、剣助×葵になりました。ペーパーにも書いたのですが、昔発行した『宴』という本の剣助×葵の続き的な時間軸の話。葵ちゃん視点で、日光へ出立する前の小噺です。『宴』の話を作成した当初、葵ちゃんバージョンも考えていたので、そのネタを急遽引っ張り出してきたわけなんですが。結局当時考えていたネタと全然違った話に仕上がりました。でも、夏らしく出来たんじゃないかと、個人的には満足しています。自分でテンション上げておかないとね(苦笑)。

なにはともあれ、三日間の祭典が終了しました。悔いの残らなかったとは言い難い参加態度になってしまいましたが、ゼロにはしなかったということで。
反省して、次のイベントへ向けて、一歩一歩進んでいきたいと思います。

次回参加イベントはラブコレ秋(10/14)を予定。きっとすぐ来てしまう締め切り。
完成させられなかった宗助×葵と、諭吉×葵のエンド後、どちらか出せたらと考えております。
スパークが10/27にあって、それぞれで新刊を用意出来る方がいいのかな、と思っています。っていうか葵座本ありすぎて机に並ばない…どうしよ。
アンジェ世界というネオロマオンリーも11/4に控えており、桃缶党として合同サークルで参加予定。こちらでは久しぶりに九郎×望美を書きたいかも、と思っております。

それでは、また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

とりあえず、ミステリアコンプ目指します~へたれホームズ拝んできます!(←原稿やりなさいって!!)
お久しぶりですこんにちは。関東は梅雨らしい梅雨を迎えることなく梅雨明けしてしまいましたね。水不足にならないか心配です。

あ、書店委託に変動がありましたので、オフラインページ更新しました。
あと夏コミスペース情報も。Webカタログで掲載されてますけどね。

ラブコレ後、夏コミに向けての原稿のネタを考え、ある程度纏まったかなというところで、ちょっと気分転換についうっかりゲームを始めてしまいました。
(葵座にまっっっっっったく動きがないから、浮気したわけではないです。一途に葵座を思っていますよ!!)

『英国探偵ミステリア』
それもこれも、ルパン(正確にはルパンJr.だが)が攻略対象としているという話を聞いてしまい、居ても立ってもいられなくて遅ればせながらプレイを始めた次第でございます。怪盗紳士に弱いのです…。
クリア順序くらいしか記すつもりがなかったのに、それにしては長くなったので、下の方に畳んでおきます。
キャラがみんな可愛くて、楽しんでます♪

と、いつまでも楽しんでばかりはいられないので、原稿にも取り組んではいるのですが、思うように進まない罠にはまっていて、抜け出す道が見つからない…。ああ、憧れのラブコメ。無理っぽいなー…。向いてないのかな。読むのは楽しいのにね。
カップリングは宗助×葵の予定、クリア後想定です。夏コミに間に合ったら良いなと思ってます。たとえ薄くても…コピーでも…_(:3」 ∠)_(既に弱気発言)。

やらなきゃいけないことを結構貯めているに関わらず、相変わらずの気分屋といいますか、実行するまで不実行継続中で、なんともいろいろすみません…。

○拍手お礼○
7/5 23時台、7/10 13時台、7/15 7時台にポチッと、しかも葵座のサイトの方に…っ!
これからも変わらず葵座を応援し続けていきます。温かい拍手を頂けて、更に頑張れそうです!ありがとうございます!!
昨日はイベントでお会いできた方々、本を手にとってくださった方々、差し入れをくださった方々、ありがとうございます。
当サークルの本を、少しでもお楽しみいただければ嬉しく思います。

新刊は諭吉×葵本でした。クラフト紙の表紙を使ったのは初めてで、色がどんな風になるのかわからなかった為、シンプルなデザインにしてみたのですが、予想通りな仕上がりで安心しました。予想以上の方に手にとって頂けたのも、ほっとしました(どんだけいないと思っていたことか)。

個人的に好きだけどよくわからない方、ユキチさんを書いているうちに、ほんの少しですが彼に近づけたような気がしないでもないですが、どうなんでしょう。実はまだ書きたい話があるので、実現できたらいいなと考えております…。ネタを友人に話したら、一応有りだと言って貰えたので、その方向で行く勇気が出てきました。あとは上手く纏められたらいいなというところです。

今回はペーパーをギリギリまで頑張った結果、プリンタが紙詰まり、またしても一緒に行く友人に遅い時間に変更して欲しいメールを送ったりと、通常運転な出だしでした。
あと、会場到着後は少しばかり本の仕上げ作業を…(汗)。お手にとって頂けた方は、意味が判ると思いますので、ここでは伏せておきます。味だと思ってお気になさらないで下さいませ…。

コスを見られるイベントは華やかで良いなぁと、スペースから行き交うレイヤーさんを見ておりましたが、今回は葵座キャラを見かけることが出来ず、無念。今の私の夢はユキチさん(フロックコート)に、葵ちゃん(ドレス)で、あのシーンの再現を見ることです。フロックコート、生で拝みたいぃ-!!

纏まりそうにないので、この辺で。次回参加イベントは夏コミです。乙女ゲーは三日目の月曜平日!なんとまあ、いつも休みの取りづらい時期に休みを取らなければならない日。もう少し優しくして欲しいです、コミケさん。
新しものはどのカップリングかはまだきちんときまってません(え、この時期に!?)。
あ、いや、決まってないわけじゃないのですが、予告すると概ね出せなくなるというジンクスが発動思想なので、まだ伏せておきます。でもなんとか形に出来たらなとこねくり回してはいます。めどが立ったら呟いてるかブログで叫んでいるかしてると思いますので、宜しくお願い致します~。
こんばんは。梅雨というか湿度が高く、むしむしとした日が続いてます関東。皆様はいかがでしょうか。私はへばりぎみです_(:3」 ∠)_

ラブコレ2013夏。ついに明日に迫って参りました。まだ準備が終わっていないという、いつもの前日っぷりに、頭が痛いです。

オフラインに新刊情報をアップしました。本当は原稿上がった翌日にでもアップするつもりだったのに、仕事とか飲み会とかで結局前日になってしまいました。
本文サンプルはオフライン情報に用意しましたので、良かったらご覧下さい。表紙の画像が仮なのは、今回印刷した用紙が白ではないので、仕上がりがどんな感じなのか判らないからです。本物をスキャン次第、差し替え予定です。仕上がり、楽しみのような不安のような…。あと、今回は、書店委託は考えていません。諭吉×葵の需要が読めないので、イベントと出来たら自家通販で対応を考えています。

明日は、天気予報では雨降ると言ってましたね。カート参戦なので、ちょっと凹んでます。
それでは、会場でお会い出来ましたら、宜しくお願いします。葵座の話に飢えておりますので、良ければ構ってやって下さいませ。

追記
大したことではないのですが、売り子さんがおりませんので、基本一人でスペースにいますが、時々買い物等で席を外すと思います。でも、最後の方まで参加していると思いますので、思い出したらで良いので立ち寄ってみて下さい。
苦節数ヶ月。途中剣助×葵を書いてたのでフルに向き合ってきた訳じゃ無いですが、ようやく一区切りつけることができました。彼らの話。

というわけで、お久しぶりです。皆様お元気でしたか?梅雨入り宣言されても雨の降らない日々が続いてましたが、ようやく梅雨っぽくなってきましたね。季節は着実に変化しています。

新刊はラブコレ合わせです。詳細はオフラインのページに、後ほどアップを予定してます。

ひとまずお知らせでした。また改めて。
お久しぶりでございます。

前回からまたしてもかなり時が経っていました。こんにちは。元気ですか?
私は職場人事に変動が有り、仕事量が単純に増えました(給料は増えません)。
忙しい方が良いと誰かが言っていたことには確かにと思うところがあるけれど、
定時で帰れないことは辛い。
まあ、早く帰れたからといって、原稿が進むわけではないですがね。

さて、ブログを更新した主な理由は以下の三つになります。

1.葵座オフ会で日光へ行ってきました!
2.ラブコレ受かってたみたいです。
3.夏コミ、スペース頂けました。

1葵座オフ会
落ち着いたら去年のような簡単なレポートを書きたいと思っていますが、それまで私の脳に記憶されているか。結果は後日ということで。

2ラブコレ6月の
特にメールがあったわけでなく、サイトを見に行ったらリストが発表されていたという次第。私的には発表される前から、諭吉×葵の話を日々ちまちま綴っては消しの繰り返しをしているところです。作成中はやはりいつも通り思い通り進まないことにもどかしさを感じたり、ふとこんなキャラ達だろうかと、問答の繰り返し。ですが、完成させた後を夢見て頑張ってます。ユキチさん、正直一番よくわかってないけど、すみません。好き過ぎて頭が痛いです。

3夏コミ
抽選に受かりましたので、葵座スペース1つあります。他にあるかはまだ調べてませんが、桃缶奉行なりに精一杯参戦させて頂きたいと思っております。
その前にラブコレがあるので、とりあえず今はそちらに全力投球!

後は日々生きることに精一杯でした。GARNET CROWの東京最終公演は参戦してきました勿論。
彼らの音楽は、これからも聴き続けます。今も聴いています。
仕事帰りだったので、グッズがほとんど完売で手に入らず。そこは無念。大阪公演の時には用意されるんだよね、当然。買いに行きたい!もう一回聴きに行きたい!

やってみたいゲーム、読みたい本とか沢山あるけど、原稿優先にするとどれも後回しになって辛い。
もう少し時間を上手く使える人間になりたいなぁ…

ではまた。


拍手お礼
5/28 17時代にポチッと下さった方。ありがとうございます~。活動の糧にさせて頂きます!
5月3日は友人の売り子で、5月4日はサークルで参加してきました。サークルカット通りとはいかず、心苦しかったですが、お手にとって下さる方、作品を好きだと声をかけて下さる方、差し入れを下さった方がいらして、もう少し葵座で頑張れそうです。

3日のアフターは温野菜でしゃぶしゃぶ食べ放題。食べ過ぎて翌朝若干気持ち悪くなったり。

4日は午後に合間を見て、遂にゴーバスターズスペースを見に行ってしまいました。実は特撮もの、牙狼以外買ったことがない。にまにま出来そうなものを手に入れて参りました。企業ブースではゴーバスターズのシート(下敷きみたいなの)も手に入れられたので、ゴーバス充出来ました!
その反動か、連休の残りは力尽きておりました…○| ̄|_

桃缶奉行の次の予定は6月のラブコレです。新しいものは諭吉×葵を予定しています。やってみたい装丁があるので、出来るよう頑張ろうと思っています。ただ、需要が無さそうなので、思いっきり弱気…

そういえば、本日5月7日は葵座のみよしのの店主、旦那こと猿飛密さんの誕生日ですね!
旦那、お誕生日、おめでとうございます~
旦那より美味しいものを作れる気はしないので、材料用意するから作って下さい。
元忍びってことは、徳川に仕えてたんだよね。今は小料理屋の店主だけど、他に収入源ってあるのかな?幕府からは、すっぱり切られてるのかしら??
旦那は再演で割と満たされた感じがあるので、今のところ見守るスタンスです。良いネタが浮かんだら、手を着けてみるかもしれません。

【拍手お礼】
3月30日、ポチポチっと、4月2日、ポチ、4月27日、ポチポチっと、ありがとうございます!お礼が遅くなって、申し訳ありません。制作の糧にさせていただいております。
3/30コマさま(畳みました)

参加します。スペースは東6ホール、ゆ28aです。
葵座ジャンルです。葵座本のみ持参します。

とりあえず、もし会場でお会い出来る方がいましたら、
宜しくお願い致します。

(こんな時間に見てる人はいなそうだけど……)
こんばんは。もう春コミ当日ですね。
寒暖差が激しい昨今、どんな服を着ていけば良いのやら悩むところです。

当日のお品書きは、既刊全種です。
葵座本は、
『宴』
『夢・華・喜』
『一喜一憂』
『縁』
『微睡』
『雪の傍ら』
『幕間の夢』
グッズにメモ帳。
遙か3(九望)は、
『秋想夜話』
『雪の降る日』
『月と桜と』
以上です。

一人参加ですので、売り子はいません。
会場してから30分くらいは、買い物に出てしまっている可能性が高いですので、
宜しくお願いします。

そうそう、諏訪七巳さんのお誕生日なのですよ、本日。
葵座一めんどくさがりのくせに、結構世話焼き人なナナミさん。
まあ、セイジに対する罪悪感からという部分もあるのでしょうが。
個人的にお祝いしてあげたいなと思って、エンド後の七巳×葵のSSを綴ってはいたのですが、
現時点で全く纏まっていないという体たらくぶり…。
安定しすぎてびっくりです。ラブコレ後、ふぬけすぎです。
当日ペーパーがあったら、『おおっ!』と思ってやって下さい。
そもそも、こんな時間にブログチェックされるかも、わからんけど…。

それでは、会場で!

<拍手お礼>
3/9 19時に、ポチポチ…と、同日家紋カモン19時台にポチ、ポチポチっと、
3/16、家紋カモンに22時台にポチッと、ありがとうございます。
サークル活動、サイト運営等の糧にさせて頂きます!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]