忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミ終わってから一週間以上経ってしまいましたが、スペース来てくださった皆様、ありがとうございます。当日は雨と風で、交通機関が乱れまくって大変でしたね。入場が遅くなってなかったら、私は遅刻でした。ほんとにお疲れさまです。

当日は葵座の新刊が用意できて、ホッとしました。いやー、正直前日までは全く本にしようとは思ってなくて、せいぜいペーパーレベルかなと思ってたのですが、意外にいける!?と舵を切ったらなんとか。ペラいですけど。あと表紙に使えそうな紙がなくて、余ってたやつ再利用(夏のコピ本持ってる人ならわかる)という、ちょっと心残りのある仕様ですが、ま、剣助の瞳の色と思えばありかしら?と無理矢理自分を納得させました。
ずっと形にしたかった宗助(?)×葵本で、剣助エンド後の現代の話。再演小噺2の手前の隙間の話です。私なりに落とし所をはっきりさせておきたくて、それを形にした感じでしょうか。こうじゃないと思う場合もあるかもしれませんが、まあ、ありえなくはないと思うので…って、あとがきとかに書こうよ。あとがき何書いたか覚えてないよ。
当日のこと、振り返ってみようと思います。
覚えている限りのメモ書きみたいなものなので、下に畳んでおきます。
次回はラブコレ5月22日に参加です。詳細は、次のブログで!新刊案内あるよ!
≪拍手お礼≫すっかり頭から抜けてました。すみません。
溜め過ぎてた結果、意外にいらして下さる方がいらっしゃる感が出てて(涙)。
・桃缶奉行別邸にポチッとありがとうございます。
 11月1日19時台
 11月7日8時台
 2月17日18時台
 3月31日19時台
・家紋カモンにぽちっとありがとうございます。
 11月25日22時台
 12月5日5時台
 12月12日17時台
 12月30日1時台
 1月14日1時台
 2月5日13時台
 2月15日13時台
 2月23日1時台
 2月27日7時台
 3月1日13時台
 4月11日17時台
 5月14日2時台
このような特に目立つことのないサイトですが、まったり活動してまいりますので、
気が向かれましたらまたお越し下さいませ。お待ちしております。
それではまた!


~畳んだ先~
何時まで原稿やってたか覚えてないけど、印刷に手間取って仮眠取って起きたら結構いい時間。
ま、電車が直通運転中止+大幅遅延のコンボだったので、半ば諦めていたのでのんびり支度をし、家を出る。家を出て50歩くらい歩いてから忘れ物に気づき取りに帰るというのを、三度やった。いやほんとひどい自分。
いつもと真逆の電車に乗り、別ルートから国際展示場駅へ。途中で運転再開のお知らせがあったけど、それ待つよりは早く着いた。
駅前にかなりの行列が出来ていた。入場規制は前日から知っていたけど、まさかこれほどとは…。
「サークル参加者もこれに並ばないと入れないのかな?」と思った下矢先、警備員の方が、「一般の方はこちらに並んで~サークルの方はいる?」と呼びかけていたので、「はいっ」と返事したら、「先に進んでいいよ~」との回答。助かった。
開催10時からが11時からに変更になっていて、スペースには11時前に到着。
準備諸々(製本も)済ませた時には11時過ぎてましたが…。
ご挨拶と買い物に行きたかったので、サークルをしばし留守にしご挨拶へ。そして買い物へ。
しばらくシティのイベントに参加してなかったので、コナン本を買いに。
好きサークルさんが参加されていたので、持っていない本を買いに行ったらほとんど持っていない本だった…そりゃそうか。たぶん2年以上は買いに行けてない。買えてよかった。
スペースへ帰還。
遊びに来て下さった方と遙か3について語る。
九望のためにゲームをプレイし直していたため、個人的にはまだ記憶に新しくほんとお話ししてて楽しかった!望美ちゃんが全てにおいて最強というのは、揺るがない事実ですね。素晴らしい。
譲は眼鏡を取ったら先輩好き成分しか残らないw遙か3は永遠です。
遙か展の開催日程、少なすぎるとか、あの青龍イラストは何故クリアファイルにならないのか。(あの絵の将臣のあの顔はずるいですよね!私はこの顔のためだけに、この絵がプリントされた鏡が付くっていうから、去年の遙か祭のDVD豪華版で買ったくらい)
遙か感謝祭(4月の方ね)は何故DVD化されないのか、など遙か話に花を咲かせました。遙か3のミニドラマ面白かったです、もう二度と見られないのが悔やまれる。
葵座は新刊、既刊、お手にとって下さった方、本当にありがとうございます。少しでも楽しんでいただけましたら、幸いでございます。
ほどよい時間に撤収。
お友達がアフターに誘ってくれていたので、合流し、近場のココスへ。
少し待ったけど無事入れて、皆でハンバーグを食しました。美味しかった。
ほどよい時間に解散。
帰りの電車の遅延はなく、すんなり座れたのでほぼ寝てました。結構疲れてたみたい。
帰宅後もシャワったあとにすぐ眠気が襲ってきて、とりあえず寝た。
その後起きてなんかしてた気がするけど、ちと覚えてない。次の日休みでよかった。
終了。
PR
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]