忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は例年より桜の開花が遅い気がしますが、もうそろそろ春の装いで行動したいですね。
と思った翌日にはちゃんと脱・冬コートしました、おはようございます。

◆遙かオンリーと春コミで配布した九望の折紙ペーパーの話を小説コンテンツにUPさせました。
千代紙にプリントしたので話としては少し短めですが、なんとかまとめられたかなと。
その話のタイトルにもなっている『桜餅』ですが、私は道明寺の方が好みのため、話の中でも道明寺として書いています。
あのもちもち感とかと桜の葉っぱの塩加減とか……っと、まあ、作中の望美ちゃんにまんま言わせてます。
ついスーパーやコンビニの和菓子ゾーンで見掛けると手に取りたい衝動に駆られます。あ、もう一つのタイプの桜餅も好きですけどね。草餅とかみたらし団子とか白玉ぜんざいとかも。
九望中心サークルのサイトとして、読み物が増やせたのが個人的には嬉しいです(ホッとしたとも言う)。
↓少しでも気分を味わっていただけたら…
e7ce469f.jpeg








◆スパコミのスペース情報もUPしました。『東6ホールま17a』です。
…な、何故に誕生日席でしかも中央通路沿い…葵座は、もしやこれからガッツリ来るのか!?
ここはポスター立てて葵座をアピールしとけって事ですかね?
つか、新刊頑張らないとな!
葵座については、本当に自分がどの辺でどうしていたらいいのかよくわからなくて困る。
まあ、結局、マイペースで活動していくだけではあるのですが…。
個人的にはHPも充実させたいのになぁと。
アンケートとかやってみたいな、なんて考えたり。
でも、個人的好奇心を満たしたいためにやっても、だからなんなんだということになりますよね。
それってどうなのかな?
例えばどのキャラが一番好きですか? から始まり、
コンプリートしましたか? とか、誰から攻略しましたか? などなど。
知りたくないですか? そうでもない?
…やってみようかな?
関係ないけど、葵座でグッズも作ってみたいなぁ…。


◆家老
先に謝っておきますすみません。私は遙か5は未プレイです。
でも気になっているキャラは、家老こと天の白虎の小松帯刀氏。
この間とある番組を見ていて、これはっ!ということがあったので備忘録として綴っておこうと思いました。
それはなにかというと、遙か3の天白虎有川譲氏の誕生日と、小松氏の命日が一緒!
7月17日だったのですよ!!

……で、だからなにって?
いやいや、なんか運命を感じませんか? 感じない? あ、そうですか…。

まあ、自分はテンション上がったから良いのですがね。

ちなみにというか、帯刀氏の命日、wikiなどに記載されている日付とは違いますが、現在のところは公式に7月17日っぽい感じです。18日って話しもあるとかないとか?……結局どれなんだ!?

まあ、そんなつながりからか、帯刀氏のために遙か5も気になるゲームになりました。
元々眼鏡に弱いみたいだしね、自分(苦笑)。

気になるゲームと言えば、ときメモGS3PSP版。
こちらも眼鏡キャラの先輩が気になってしょうがない…
だが、シミュレーションゲームは昔から得意ではなく、そこが自分には踏み出しにくい一歩となっている…
でもいつかやる。
 

◆葵座のこと
Cool-B SweetPrincessという雑誌に、葵座の壁紙かなんと26枚も収録ですって、お嬢さん。
これはゲットせねば!
と、購入~。
PSP初演版のジャケも大きい画像で見られて嬉しい~♪ 再演だから追加3キャラのスチル(既出)もあるし、葵ちゃんのピンのちびキャラもあって(こっちは私は初見)、可愛いなぁ……とニヤニヤ。
そうだ! どうせならちびキャラ全員集めて一枚の壁紙を作ろう!

結果がこちら2012y03m28d_210458671.jpg

……あれ? ちょっと待って! なんか一人足りなくない!?
そう、ちびキャラハッチが収録されていなかったのです!!ヒドイ…orz
せっかく全員拝めてホクホク出来ると思っていたのに……っ!


というわけで、気をとり直して別パターンを作成したのでありました……
c72c981b.jpeg
ポイントは隙間から見えるPSPジャケのスケさんとカクさん。

さて、原稿頑張ろう!他にもやりたいことあるけど、どこまで出来るかな~。
 
PR
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]