忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですこんにちは。関東は梅雨らしい梅雨を迎えることなく梅雨明けしてしまいましたね。水不足にならないか心配です。

あ、書店委託に変動がありましたので、オフラインページ更新しました。
あと夏コミスペース情報も。Webカタログで掲載されてますけどね。

ラブコレ後、夏コミに向けての原稿のネタを考え、ある程度纏まったかなというところで、ちょっと気分転換についうっかりゲームを始めてしまいました。
(葵座にまっっっっっったく動きがないから、浮気したわけではないです。一途に葵座を思っていますよ!!)

『英国探偵ミステリア』
それもこれも、ルパン(正確にはルパンJr.だが)が攻略対象としているという話を聞いてしまい、居ても立ってもいられなくて遅ればせながらプレイを始めた次第でございます。怪盗紳士に弱いのです…。
クリア順序くらいしか記すつもりがなかったのに、それにしては長くなったので、下の方に畳んでおきます。
キャラがみんな可愛くて、楽しんでます♪

と、いつまでも楽しんでばかりはいられないので、原稿にも取り組んではいるのですが、思うように進まない罠にはまっていて、抜け出す道が見つからない…。ああ、憧れのラブコメ。無理っぽいなー…。向いてないのかな。読むのは楽しいのにね。
カップリングは宗助×葵の予定、クリア後想定です。夏コミに間に合ったら良いなと思ってます。たとえ薄くても…コピーでも…_(:3」 ∠)_(既に弱気発言)。

やらなきゃいけないことを結構貯めているに関わらず、相変わらずの気分屋といいますか、実行するまで不実行継続中で、なんともいろいろすみません…。

○拍手お礼○
7/5 23時台、7/10 13時台、7/15 7時台にポチッと、しかも葵座のサイトの方に…っ!
これからも変わらず葵座を応援し続けていきます。温かい拍手を頂けて、更に頑張れそうです!ありがとうございます!!


霧の中は、ミステリア。
※感想ではなく、覚え書き程度を綴ってますが、プレイしてないとさっぱりだし、最後の方は若干ネタバレ含んでますので、自己責任で読み進めて下さい。
お目当てのルパンは2週目じゃないとクリア出来ないと伺っていたので、とりあえずホームズ攻略を目標に進めていったのですが…気づいたときには銀髪眼鏡の明智さんルートに入り込んでいました。いや、多分普通に進めていったら最初は彼に行き着くんじゃないでしょうか? あれ、違う?
次こそホームズかな?とセーブ途中から再スタートをきると、今度は何故かジャックルートへ…彼も2週目以降攻略と伺っていたのですがそれにしてもいきなりだわね。しっかし、何故後ろの方から攻略してるんだ自分。
次こそ!と泣く泣く明智さんに声を掛けずに進めていったらやっとホームズルートに!好感度MAXなのにどんだけ奥手なんだよ、君は(いえ、それは私の思い込みです)。それにしても彼の声は聴いてて心地良い。個人的にドラクエ5のCDシアターの主人公の声を連想させるけど、それ抜きにして好きです。あ、勿論ドラクエ5の主人公は違う人ですよ(堀川りょうさん)。それに多分このゲームのプレイヤーはCDシアター聴ける世代じゃないだろうから、分かち合えない…無念…。
そして次に、やっと本命ルパンルートに進めました。実はホームズにばかり心を傾けていた為、ワトソンくんの好感度がゼロのセーブデータしかなく、序盤からやり直しが必要なので、彼は必然的に最後に。
そんな進め方でも全員のグッドエンドを難なく迎えられましたが、まだ未開封スチル、イベント、アイテムがある上、最大の謎が解けてない。サッドエンドは正直迎えたくなかったけどホームズ、ワトソンは迎えてみた。明智さんは小林君との友情へ転がり、マープルも友情。っつーか、ホームズも絡んで謎が隠蔽された。みんなでグルとかひでぇ。
残るはルパン、ジャックのサッドと、ハドソンかな?
エミリーは大団円エンドっぽいのがある?
それより個人的に欲しいのは、ペンデルトンエンド!執事だから無いんだろうなと思ってはいるけど、それでもみたい…いや、むしろ、私がペンデルトンを攻略したい←待て。ああ、でも、エミリー相手だからあんなに尽くしてくれるんだよね。私じゃ相手にして貰えないわ…
そうそう、ペンデルトンがラスボスだったら立ち直れないなと思っていたけど、殿方からしたら、彼は紛れもなくラスボスだったというオチ。オーケー!そういうラスボスなら大丈夫!大いに歓迎!最高!最強(笑)!
で、結局どのキャラが一番好きかというと、実は決めかねる…。みんな魅力的な良いキャラばかり。で、勢いでキャラソンまで買ってしまう始末。初っぱなのホームズの曲を聴くたびににやけ具合が半端ない。思い出してもにやけられる。ホームズの歌の破壊力がすさまじい…。なんだって、なんて後ろ向き。あんなに自信家に見せていて自虐の枷に足を取られて螺旋階段転げ落ちていく…なんて、ツボ過ぎ。エミリーがいなかったら、彼、多分途中で挫折するかそれこそ無限迷宮の闇へ堕ちていくに違いない。不憫だわ…。
あ、勢いに任せてホームズのキャラソンの感想まで書いてしまった…。とりあえずこの辺で。
原稿もこんな勢いで書ければいいのに。しかし、私の場合、勢いだけになると読めた物にならないから駄目なんだけどね…。
PR
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]