忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はスパコミ参加後、長年やろうと思いつつ手を出していなかったゲームをダウンロードしてはじめました。

『ときめきメモリアルGS3』

譲似の先輩がいるらしいという情報を入手してから(情報元は私の好きな譲望サークルさんなのですが)、いつかやってみようと思っており、気づけばPSPに移植され、VITAでもプレイできるようになっていて。
せっかくVITA持ってることだし(持ってるソフトはタイムトラベラーズのみ。あとはゼノギアスと葵座初演をUMDパスポートでダウンロードしたもの)、というわけでダウンロードしました。
畳んでおきますね。

でも、その前に。
《拍手お礼》
家紋カモンのサイトの方に、
5月12日14時台にポチっと、
5月18日17時台にポチ、ポチポチっと
押してくださり、ありがとうございます!
葵座好きさんと、少しでも思いを共有できれば嬉しく思います。また機会がありましたら、宜しくお願いします~♪



畳んだ先
がっつりパラメーター上げで運命が左右されるゲームは、だいぶ昔にやったっきりで、少し不安(しかも攻略したかどうかも覚えてない)。
あと、特定イベント以外はランダムでイベントが起こるので、毎回同じじゃないという、運にも左右されるため、セーブするポイントが重要だなと。
初めのうちは自由気ままにほとんどセーブせずに進めていましたが、流石に攻略対象のキャラが揃わぬままクリスマスパーティーまで来て、これは目当ての会長の姿を拝見せぬままになりそうだと焦りが生まれましたね(苦笑)。設楽先輩は出てきたのにな~
一周目は琉夏くんにターゲットを絞り、パラ上げつつ進めることに。最初は女の子友達との友情を深めようと思ってましたが、やはりどんな風に恋愛していくのか気になりまして。ですので、クリスマスパーティーより前にはデートしてませんでした。電話でデートの約束、服装は好みのものに、とか、ゲームの中なのに大変だ!
デート中のアプローチの仕方も最初は手探りでやりつつもあまりよくわからず。次の段階のアプローチは正直お手上げで。ここだけ攻略サイトに頼ってしまいました。全然100%にできる気がしなくて…。
結論からすると、ミヨの「星の導きを信じて」は、嘘じゃなかったんだなと。私はもっとミヨを信じるべきでした。ごめん、ミヨ。
なんやかんやと一応卒業&琉夏くんルートエンド1に落ち着きました。
クリア後に、琉夏くんのADVを読み、思わず涙が…。バンビと末永く幸せにね。

一人目、一応グッドエンド(っぽい)を迎えてしまうと、他のキャラを狙いに行くのって、ちょっと躊躇ってしまいますね…。
十三支なんて、未だに曹操以外に手を出すのを躊躇っているくらい…(苦笑)。いや、十三支の場合は、周りもいい感じに収まっているから、そのままでいてほしいだけだな。

エンドだけでも一人5種類くらい用意されてるみたいなので、オールコンプは無理な気がしてしょうがない(笑)。

琥一くんと先輩ズは見ておきたいところ。
PR
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]