忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛り込みすぎなタイトルだけど、中身はそうでもないたぶん。
(しかもカテゴリをどれにするか迷う…)

★ブログ告知遅くなりました。ステラワースさんで、2/28くらいから新刊を委託していただいています。良ければご利用ください。

『幕間の夢』

★GAROの映画を観てきました。冴島鋼牙の見納めということで。
MAKAISENKIが全体的にGARO世界のお話という印象で、前回の暗黒騎士編のテレビシリーズとはまた違った面白さがありました。今回の映画はMAKAISENNKIシリーズの最後のシーンに続く間の話(確か)。
個人的に、冴島鋼牙の白いコートと彼のアクション、カオルちゃんとの関係が好きなので、今回の映画では、コートなし、カオルちゃんいないという、個人的テンションは低めのスタートなのでした。
おとぎ話の中のお話みたいでした。映像はCGが多め。砂の波が凄く綺麗でした。アクションはgood!コートも…ネタバレになるので控えておきます。カカシというキャラが良い感じです。
最初と最後に零と翼とレオが一応出てきましたね。鋼牙と絡んだのは零のみですが。あと、サバックが行われていて、小説のネタを盛り込んできてました。知らなくても問題は無いけど。
最後には、この作品で小西遼生さんの演じる冴島鋼牙が観られなくなるのかと思うと泣きそうになりました。
闘いの時の曲はやっぱり格好いいので、サントラ出ないのかなー。
4月からまたGAROのテレビシリーズが始まりますが、観るとは思うけど、今まで程追いかけるかどうかは微妙なところです。見始めたらわかりませんけどね。
見納め記念に鋼牙のフィギュアとクリアファイルは購入。可愛いからいいんだけど、欲を言うなら白いコートバージョンが欲(しつこい・苦笑)

★OLDCODEXのライブに行ってきました~!スタンディングのライブなんて何年ぶり!?モッシュがあると聞いて少し気後れしてましたが、整理番号後ろの方だったので、後ろの方で大人しくノってました(苦笑)。OCD初心者ですからね。
歌も音もかっこよくて、すげー楽しんできました!熱気が凄すぎて、具合の悪くなる人も出てましたが…自分も久し振りに汗かきましたよ(苦笑)12月に発売されたアルバムのツアーでした。また行きたいですね!もっと背が欲しいと願わずにはいられませんでしたが。

★ゴーバスターズ
着々と侵蝕されてきてますよ自分(苦笑)。
現時点でDVD3巻まで、夏の映画、その映画のメイキング(秋葉メイトで特典ハンドタオルが付いていたため予定外購入)、ソングコレクション、ミニアルバム1枚、サントラ4&5の1枚、観に行ってないのにゴーバスターズVSゴーカイジャーの映画パンフ、キャラクター本とGBレポートをゲットしてます。
今後も残りを着実に手に入れていく予定。
流石に参戦が遅すぎたためネットムービーとか観ることはかなっておらず、更に夏頃発売していたテレビマガジンの付録DVDも手に入れることは困難なようです…ああ、何をしてたんだ去年の私!(←葵座に生きてました)
あと、葵座オフて太秦の映画村に行っていた時期に、ゴーバスターズの何かがあったみたいで…。この頃からハマっていたらえらいことになってたかもしれません。
どのキャラもみんな好きなのですが、今のところ一番好きなキャラはブルーバスターのリュウジさん。アラサーヒーロー(笑)。お父さん呼ばわりされてしまう場面もあるようで、今後の話が楽しみでなりません。
バディロイドで好きなのはウサダ!彼は可愛すぎる!ツンデレでヨーコちゃんとの掛け合いが可愛くてたまらない。一人で動けなそうなくせに態度はでかい。あと親バカと言えるくらいヨーコちゃん溺愛なあたりが最高!10話(だったかな)で驚異のジャンプ力を披露。普段は全然跳ばないのにな!
ゴーバスターズは、設定も話も良く出来てると思うのですよ。子どもが見てもわかるようにという作りなのでしょうが、本当に面白いです。毎話30分みっちり楽しませて貰ってます。続きが楽しみです。リアルタイムで楽しみたかったけど!
PR
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]