忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目。upするのに間が空いてしまった…一日目はこちら

準備を整えてから朝食のつもりだったのですが、二人とも寝坊!
朝食の時間には間に合いましたが、よっぽど疲れていたのか…。
誰にも何事にも邪魔されないで寝ていられることがよっぽど幸せだったのか…w
そんな中でも朝食はしっかり。
洋風のメニューで出てきたハムに、ゆうやちゃんが舌鼓を打ってました。ほんとに美味しかったものね。
朝食後に準備をしてからホテルをチェックアウト。
海岸を眺めつつ、最寄り駅まで歩く…昨日に続き天気に恵まれて、日差しも気温も暑いくらいでした。
雨に降られなくて本当に良かった!

DSC00406.jpg長谷駅
まずは江ノ電!今回、江ノ島は諦めてその隣の腰越から攻めることに。
江ノ島は遙か3の漫画でも登場したエスカーとか乗りたかったんですけどね。
譲におごって貰いたかった…
あとはヒノエと弁慶と白龍絡みイベントでしょうか。カップルしか楽しくなさそう(苦笑)!

腰越は満福寺にあるという『腰越状』を見に。
正確には本物ではなく、下書きらしいですが、それでも九郎さん絡みアイテムの一つですし。
ずっと望美ちゃんが持ち続けるものでもあります。

DSC00415.jpg満福寺の鐘。あえて鐘の写真。
下書き、しっかり拝んできました!翻訳されたものも後から読みました。
結局読んで貰えてないことは知っていたけど、もしお兄さんが読んでいたら彼の運命はどう変わっていったんでしょう……。

DSC00416.jpg弁慶の腰掛石
どうやらこの類いの物っていろんなところにあるみたいですね。これもその一つ。

DSC00422.jpg鎌倉高校前
駅のホーム。迷宮愛蔵版でヒノエが自販機で飲み物を買っていた場所だったかな?

DSC00425.jpg鎌倉高校門扉前
望美ちゃんたちの高校はどこなんだろうと気になってました。
(事前に鎌倉高校らしいことは他の遙かサイトさんなどで目にしてはいましたんですが)
一応、付近にある高校を地図で調べてみたところ、『鎌倉高校』と『七里ヶ浜高校』を見つけ、どちらも弓道部があることも確認。で、こちらから攻めてみました。
実はこの写真を撮ったとき、白龍のスチルをあんまり覚えてなくて、こっちじゃないのかもしれないなーと思いながら門扉前をうろうろとする怪しい人と化してました。
それにしても本当に坂が多くて、毎日歩いてたら鍛えられそうね……

DSC00434.jpgDSC00442.jpg七里ヶ浜パノラマも
高校を後にし、次の停車駅『七里ヶ浜』へ。革ジャケットを着た長身の御仁の後ろ姿を見ることは叶いませんでしたが、代わりに江ノ島を拝む。望美ちゃんたちはこの辺の砂浜でキャッキャウフフvとかしながら歩いてたのかもしれんなーと、妄想。

DSC00451.jpg極楽寺駅
迷宮では割と目にする背景の一つ!というわけで、なるべく同じ角度から撮影!
道路上で頑張りました。あまり車通りが激しくなくて良かったです。
(褒められた行為じゃないですね・汗)
実は小説で極楽寺駅付近を書くときに、駅前辺りってどうなってるのだろう?スーパーとかどっちの方角?近くにあるの?なんて思って、ストリートビューの世話になってました。
まあ、あの画像も限度があるだろうけど、なんとなく見たことあるような気がする風景でもありました。

と、江ノ電のぶらり途中下車の旅はここでひとまず終了。最後に江ノ電グッズが何か欲しくて、買ったものはこれ。
f2d6a4ea.jpeg鎌倉高校前のキーホルダー。こしごえとしちりがはま入り。
右のカードケースは以前グッズで作ったものw

これでも歩いた方なので、ひと休みがてら甘味処に入り、くずきりを食べました!美味!
DSC00462.jpgくずきり

友人に買うお土産をうっかり買いそびれており、慌てて昨日も行った鶴ヶ丘八幡宮へ。
まあ、昨日は少し慌ただしかったしね(この時もだけど(^^;))。御守りを入手しました。

無事使命を果たした後は、もうどこかを回る時間でもなく、折角なので背景再現その二

DSC00469.jpg大石段
望美ちゃんと敦盛さんには見えた幻影がここにいたんだっけかね。左側にあった銀杏の木は無い状態だけど。

DSC00472.jpg舞殿から石段
これは背景再現ならず……どの角度から撮影しても、背景と同じにはならなかった。まあ、何でも忠実では無いってことですね。

辺りもあっという間に暗くなり、そろそろ鎌倉を離れることに。
帰りは電車の中で駅弁を食べて帰ろうと思っていたけど、軒並み売り切れで泣く泣く電車に乗る…(T_T)
しかし、悔しいので途中の駅で降りてみたんだけど、その次の駅が横浜だったという(苦笑)
もう少し注意力があると良かったね……

迷宮聖地巡礼の旅は、以上。
回れなかったところはまだまだあるので、機会を見つけて行きたいです。
でも、次は京都に行きたいな!
PR
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]