忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文化の日、ラブコレ参加してきました。
当日、当サークルにお立ち寄りくださった方、本を手にとってくださった方、一緒にお話ししてくださった方、差し入れを下さった方、本当にありがとうございます。
葵座本全部と仰って下さった方もいらして、あまりに嬉しくて思わず前のめりで対応してしまいました…葵座サークルで活動してきて良かった!少しでも気に入って頂ける部分がございましたら、幸いです。
売り子で来てくれた友人とも話していたんですが、ゲームって、自分がプレイしているときが旬なんですよね。だから三年経た今、この瞬間にハマることもあり得るのですよね、と、実感しました。
私も最近は、発売されてしばらく経ってからゲームをプレイして、公式のグッズはもうあんまりなくって…って経験をしているので、本当は発売してすぐにプレイするのが一番だとわかってはいるのですが、人には色々あるんだ…タイミングとか気分とか…ね。ん?何の話になった?

イベントにて在庫の変動がありましたので、サイトの更新も後ほどするつもりですが、先にブログで報告を。

・剣助×葵&宗助×葵本「輪-リング-」
・九郎×望美本「秋想夜話」

この2種は、頒布終了となりました。お手にとってくださった方々、ありがとうございます!

一応次回の参加予定イベントは、2015年のラブコレを検討中。
新しいものは葵座でなにかしらを。予定では鬼格×葵のゲーム本編隙間妄想補完系と、エンド後。ぼんやりとではありますが、書きたいと思っているものがあるのでそれを纏めて一冊に出来たらなぁと。きちんと鬼格と向き合って、決着をつけたいと思います。(←なんの決着だよなんの)
あとは実現するかはわからないけど、自分用に一冊でもいいので出したい本、
「非公式攻略ファンブック 文明開華葵座異聞録&再演」
各キャラクターの攻略法はもちろんのこと、スチル回収ポイント、初演版と再演版での違いは必須だよね。作中に出てくる舶来語を、ユキチさんとセイジが教えてくれる舶来語講座とかもあると楽しいかも(botではユキチさんが一人で頑張ってるけど、紙面ではセイジも解説者で)。葵ちゃんが旅の途中で思いついてしまったダジャレ集とか。本当は明治村に行って、葵座の舞台を撮影しにいきたい。そうなると増上寺も寛永寺も外せない?日光東照宮の境内は同じ場所があったかどうか気づけなかったね…心残りだな…。
と、思いつくままに書いてみたけど、葵座って紙媒体で発行されてるものがないから、それなら自分で作ってしまおうかと。ほんと、自己満足本だから、好きとその他色々放題詰め放題!
紙媒体で何もないと言いましたが、さらち先生の画集に葵座のイラストが収録されるようです。
葵座の為に購入するよ!設定資料集じゃなくて心残りだけど…うん。

さて、恒例の備忘録はまた改めて。

《拍手お礼》
桃缶奉行の
9月2日 3時台 ポチっと、ポチっと、
家紋カモンの
10月2日 23時台 ポチっと、
10月30日 0時台 ポチっと、
押してくださって、ありがとうございます。
いつもながら更新が乏しく心苦しいと思っておりますが、本当に励みになっております。
PR
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]