忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締切日に申し込んだので不備がなければ問題なしかと。葵座です。2月22日だったかな。珍しく祝日ではない日程ですね。
そういえばその次のラブコレの日程がスパコミの翌週で、どうしようか悩むところ。

それより目先のイベント。新刊も出したい気持ちはありますが、どうなることか…日々の呟きに多少は心境を吐露してます。夏以降原稿とまともに向き合っていないので、果たして完成させられるかというより、まずは書き始められるのか、そっちのほうが不安だったりしてます、冗談抜きで(苦笑)。

こんなになるまで何をやっていたかというと、ゲームがメインであとは日々の生活。撮りためたドラマやアニメなども多少消化?いや、大半はゲームかな…。

夏前から手をつけていたときメモGS3の続きと、裏語無印と暁、ドラマダとドラマダリコネクト(すみませんBLゲーです)、昔友人に勧められてたDSの采配のゆくえ。

そんなゲームの覚書を自己満足のためにしようと思うので、その前に拍手のお礼を。いつも遅くてすみません。

【拍手お礼】
家紋カモンサイト、12月25日0時台にポチッと押してくださった方、ありがとうございます!こちらで押していただいたということは葵座好きの方ですよね!!本当に嬉しいです~っ!葵座面白いですよねっ!!

それでは、覚書という名の適度にネタバレ含む感想へ〜


【ときメモGS3】
琉夏くん、設楽先輩、紺野先輩、琥一くん、旬平くんとノーマルエンドクリア、現在嵐くんと向き合ってます。琉夏くんは前に書いたので割愛。

設楽先輩:名前呼び変える余裕がなかったため、設楽先輩のままエンド1。年上ツンデレ最高!ただ、私がまだこのゲームに慣れていない二人目にプレイしたのでアルバムやADVの、取りこぼしが多い(苦笑)ため、再プレイ予定。修学旅行とか読みたいんですよ。しばらく会ってない編も、パーティ同伴誘い編も、彼の心境楽しかったのでv 髪型が雨に濡れてもあまり変化なかったのは少し残念。あと、大抵の服は良いんですが、クリスマスのときのカーディガン姿は、どうしてもわらいがこみ上げてきてしまうのだが、私だけだろうか…。

紺野先輩:設楽先輩同様、このままの呼び名でエンド1。所々残念な感じがいいですねv 高校生の時は生徒会長って肩書きのせいか、固さがある感じでしたが、大学生になってからキャンパスにバンビを連れてったときのはしゃぎっぷりとかもう!そして、彼とのエンドを迎えるために頑張ってた結果、初めてローズクィーンに選ばれましたよ!おまけに琉夏くん、琥一くん、新名くんから好かれるという、異様なモテっぷり。こちらからは一切デートのお誘いしてないんですよ。マジすげぇ、紺野先輩←なんか違う(苦笑)。

琥一くん:彼の呼び名はこのままで十分だったので変えずにいきました。ガソスタのバイトは学力が落ちる落ちる…3年目にして耐えられずコンビニバイトへシフト。体力重視はキツイ。あ、そういえば彼と始めてデートしたときオープンするADV、実は紺野先輩の時に琥一くんからお誘いがあって、そちらで先に見たんですよ。そしたら「なんであいつは俺を誘ったんだ」的なことが書かれてて。いやいや、バンビは誘ってないよ!琥一くんから誘ったんじゃん!という事態に(苦笑)。この現象をお知り合いの方に話したら、「琥一の脳内で変換されてしまったんですよ!」と。なるほど!自分が誘ったんじゃない体を装う彼。なんて可愛いやつだv ということに落ち着きました。彼の話は琉夏くんとも密接で、若いとしょうがないか…と思う部分も。でもこれからうまくやっていけるよね。

旬平くん:実は琥一くんのあと、少しこのゲームから離れて別ゲームして、中の人繋がりで戻ってきてから向き合ったキャラ。この子、今までバンビからアプローチは一切なしでも最終的には好意を抱いてくれていたので正直舐めてかかってたところ、なかなか落ちてくれないw オマケにスチルやADVの難易度の高いのなんの。補習、カラオケなんて無理だったので諦め。琥一くんのときにナンパくんとの遊覧船は見ておきましたが。そして迎えた卒業式の教会で扉を開けて現れたのが琉夏くんで、空いた口が塞がりませんでした…何故!?彼からのお誘いが6回を越えていたということか…なんたること…_| ̄|○ 気を取り直してデートのお誘いを断りつつ迎えた次のエンドはカレンとミヨとの友情エンド。再チャレンジするも同じ。あれ?ここでクリア条件を再確認したところ流行パラが足りてなかった。慌ててパラ上げしてなんとかエンド1で迎えました。うーん。後日談的ADVが無くて残念。ナンパくんとして会わないのも難しいし、もう一歩って印象。色々心残りのある子でしたので未回収スチルも含め再チャレンジしたいところ。私の腕が足りなくてごめん。

嵐くん:昨日まで彼中心の学園生活を送ってましたが、無事卒業です!正直あんまり期待はしてなかったので、最後になってしまいました。ごめんなさい。しかし、プレイしてわかる彼の面白さ。新名くんのときにオープンした大迫教室の風景のADVがいいなと思ってたら、本編もまんまの天然っぷりが面白い!最初の興味ない素振りから、ラブソファとか買おうとまで考えてしまうなんて、何事にも真っ直ぐな子は、行動も考え方も真っ直ぐで感心するわ。ただ、運動パラ200はハードル高く、クリア時に越えられていたか不安。琥一くんでも苦労したんだが運動系上げると頭がね。今のところの心残りは修学旅行までに好きになってもらえずスチルゲット出来てないことと、病気になるタイミングを逃して看病スチルもゲット出来てないこと。こっちは後で回収出来るが、修学旅行は面倒だな…。あと運動パラ300の壁も高い(苦笑)。アルバムコメントも総じて面白かった。

【裏語無印と、暁】
無印はクリア18回迎えても相変わらず称号2つを残したまま。ボス戦までのシナリオを誰にするかが偏ってきて、桂さんとグラバーさん贔屓が顕著に現れてきました(苦笑)。好きなんだから、しょうがない。みんなから貰える装飾品のリボンは、桂さんの緑が一番ステータス上がるよな~と思ってる。それにしても裏語の世界って緑色の髪の毛の人がいても普通なんだな。そうすると異人さんもそう珍しくないんじゃない?なんて思ってしまったり…?
暁は桂さんとグラバーさんだけプレイ済み。無印のその後だったので羅刹との戦いはなく、甘いだけじゃない日々という後日談でしたね。桂さんもグラバーさんもどんだけ辛抱強いんだと感心しました。しっかし待つだけの日々はやはりもどかしい。よく出来た娘っ子だよ、梢ちゃんは。マジ嫁さんにしたい候補ナンバー1。あ、早く他の御仁たちの話も読みたいな~。山縣さんとか中岡さんとか。玄瑞はどうすんだろ?っつか、なんで無印の戦闘システムは継承されなかったんだろ。龍馬とか伊藤さんとかのあの微妙なCG(褒めてます)見たかったのにな~。戦闘中の掛け合いとかも。私はすきだったんだが、このゲームやる層には不評だったのだろうか。

【ドラマダとリコネクト】
BLゲーム初めてプレイしました。アニメを見ててあまりに置いてけぼり感が半端なかったよねなんて話を友人としてたらその子とじゃあ一緒にプレイしようということになって勢いでポチったという。紅雀が髪結師になったのって、蒼葉の髪の毛に神経が通ってて容易に触れられないけど触りたいって思い続けてたからとか思ってるんだけど、その辺じつはどうなの?とか、蓮が可愛いなぁとか色々知りたいと個人的には思っていたのもあります。Vitaのリコードにしようかとも思ったんだけどコンシューマ版はオリジナルと変わってしまうところもあるよな~と思ってパソ版で。今のところ無印はコンプリート。リコネクトは紅雀、ノイズ、クリア、蓮をどちらも見ました。バッド後は見たくなかったんだけど、それぞれのキャラの心境とか、彼らの視点で読める部分があったのでより深く物語を知ることが出来たのでよかった。痛々しくて目をつぶりたくなるシーンもあったけど…(苦笑)。後はミンクのグッド後、ウィルトリ辺りを残すのみです。因みに好きキャラはクリアと蓮!連は出来ればオンラインモードバージョンの方が好みだけど、お姫様がプレゼントしてくれたんだものね。今後の成長を楽しみに。瞳の色はちゃんと蓮だったのは嬉しかったな。あとエイプリルフールにサイトで公開されたであろうマザー版ドラマダに感服。あそこまでやってたらもういっそ作ってしまえ(笑)なんて。蒼葉総受けのゲームで、楽しませて貰いました。スチルも綺麗だったし。Vita版、もしかしたらダウンロード版購入してしまうかも?

【采配のゆくえ】
だいぶ昔に友人から面白いよと勧められていたんですがなかなか手を出す機会がなく。秋頃にふと思い出して手に取り、プレイしてみました。歴史なんて現役学生時代の知識の一割も残ってない残念な記憶力で、石田三成さんが殿だってのも初めて知りました…そして終わりまでプレイして好きキャラになったのは殿の三成殿とたまちゃんたまちゃんのお父上と大谷吉継氏!大谷さんなにこの人ダントツでカッコ良い!歴史素人でも楽しくプレイ出来ました。後味も悪くない。本当にこういう終わり方だったら救われるな~と。今更サントラ付きの公式本欲しくて検索したらプレミアついてて手が出せない…残念だ。
PR
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]