忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブコレの恒例の備忘録~。気の向くままに綴っていますので、畳んでます。

畳んだ先
ラブコレに向けてコピー本でも用意できないかなと、日々悶々と過ごしつつも、私事でごたついていたのと、とあるBLゲームの攻略に勤しんでいたため(←オイ)、まあ、案の定、本は無理だなと薄々悟る。
ペーパーに載せられそうな小噺ならどうかと、この季節にちなんだものが思い浮かんだが、直感で淋×葵だった。何となく鬼格×葵じゃないといけないような気がしていたため、ちょっと保留。さらに、諭吉×葵の方が個人的に楽しそうだな、と思ったことは内緒だ…。
そんなこんなで、ラブコレ前日はペーパーを作ろうかどうしようか最後まで悩みつつも断念し、当日。
地元の友人Aちゃんと待ち合わせ、会場へ。割とスムーズに設営まで終了。Aちゃんの手際の良さに、助かりました。グッズのメモ帳を忘れてきてしまって、残念…今回の失態はそのくらいかな?という滑り出し。
今回のラブコレの開催は2階に分かれていて、パンフレット見たら賑わいそうなジャンルが1階に集中しているような気がしてならなかった。ブ○ッコリーとオト○イトが一緒って…?ちなみに私は2階でしたよ。
開催後少ししてから、友人Aちゃんに売り子を任せて、お買い物に行ってきました。英国探偵ミステリアのサークルさんが結構あって、嬉しかった~v 私的推しカプのホームズ×エミリー本はゲットならずでしたが、もう一つの推しカプ明智×エミリーの可愛い本がゲットできてホクホク。
パンフレットを隅々まで見て「裏語」の文字を探すも見つけられず…。未だにイベントで拝見したことが無いんですが、なんでかしら?裏語、人気あるよね?
イベント中はお世話になっている方が来てくださったり、ご挨拶に行ったり、裏語でお話させて貰ったり(梢ちゃん強くて可愛くて、最強ですよね! 桂さんも素敵すぎです)、Aちゃんと例のBLゲームのトークをしたり、ちょっと隙を見て裏語1stで梢ちゃんをレベルアップさせたり(まだやってたのかよ)、鬼格×葵本を買ったり(みやこさん、欠席かと思いました…良かった来てくださって!)と気ままに過ごしました。
私信:金曜会、次の開催待ち遠しいです。年明けでも全然問題なしですので、冬コミに向けてがんばってください~(って、ここ見てるかわかんないけど・苦笑)
鬼格×葵本を出すかもと言っていた手前、「新刊ありますか?」と声をかけられるたび、心苦しかったり…。別に鬼格のこと、嫌いなわけじゃないのよ…ただ、彼のことを考えると、なんだか七巳よりやっかいな人だなと、最近思い始めた気がしないでも無い…(苦笑)。でも、いつか出したい。もうタイトルだけは決まってる、たぶん。私にしては珍しい。
夏コミ以降の初参加イベントだったためなのか、意外にも本を手にとってくださる方がいて、正直戸惑ってました。いやぁ、公式の動きは去年からさっぱりだし、最近は続々と新しいゲームが発売されるので、もう3年前なんて昔だよなぁって。再演でさえ2年半くらい経ってますしねぇ…。
と、まだ葵座好きを共有出来る方々がいることに胸を熱くしつつ、撤収。片付けてる最中に、グッズのメモ帳を忘れてきたと思っていたら、実は持ってきていたことに気づく…なぜ朝気づかなかった、自分…○| ̄|_ まあ、しょうがない。
地元ではAちゃんとアフターがてら少し飲みつつの夕飯、そしてトーク。

・ボイフレ(仮)の九郎(←違うから)先輩のハロウィン台詞が良い感じでした(笑)。
・蒼葉は結局受け以外に無い。
・私はライムフィールド仕様の蓮の方が好みだ。
・FEの聖魔が10周年。
・葵座攻略本作ったら、とりあえずAちゃんはそれを見ながら葵座を攻略してくれるらしい。
・ときメモGS3は、髪の毛さらっさらに動くから本当に凄いぜ!
・DSであっても、RPGツクールでゲーム作るのはやっぱり大変そうだ…

他にもいろんなことを話していた気がするのだが、思い出せない…悔やまれる…。
そんなこんなで、解散。
あ、遙かとカラ鉄がコラボの話を聞いて、行ってみようということに。
カラ鉄行ったことないからどんなもんなのか、楽しみ~。
がんばって九郎さんと譲くんと景時さんを飲みに行きます♪

さて、冗談抜きで、2月のラブコレに向けて、少しずつ動いていきますか…。
PR
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]