忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。皆様はお元気ですか?私はすこぶる元気です。
この湿気だけはどうにかならないかと、日々鬱々と過ごしておりますが、どうやら梅雨明けしたらしい関東付近。ニュース全然追ってなくて、ツイッターの人の呟きを見て知るという…。
で、湿気は…そんなに変わってないよね…日本の夏。

前回のブログで白い人を書く!と決意表明してたみたいなんですが、前言撤回。
プロットまでは出来てはいたんですが、思いの外重すぎて…チョイスしたテーマが重いせいもあったのですが、どうにも向き合えない。また保留になりました。ごめん白い人。
やっぱり、蜜柑色の人の方が、白い人より書きやすい気がするよ…あ、でも夏は蜜柑色の人ではないです。が、誰かはまだ伏せておきます。発行出来る目処が立ったら、言いますね…。でなかったら洒落にならないし。誰も待ってないと思うから良いんですけどね…。淋しい。

やりたいゲームは相変わらず山積み。
PSPめいこいを貸して頂けたので、早くプレイしたい!んだけど、一応原稿優先。すぐに返さなくて良いと仰って頂けてるので、まだ封印かな…。小泉八雲氏に会いたい。うずうず。

遙か6三人目、まだ出来てないよー次の予定は多分ダリウス。
裏語暁は、有朋さんと中岡さんトゥルーエンド迎えたよ~
有朋さん、あれで良いの?梢ちゃん、あれでいいの??
中岡さんルートには度肝抜かされた。それから以外に結構可愛かった。終盤、個人的には嬉しいルートでした。
アブ恋EHは、お薦め順があったら(前作はそんな案内無かったけど、同じ順番がお薦めだよね)、明智さんからプレイしてるよー早く小笠原くんに会いたいよーってかこのゲーム、PSP版より劣化してるよね。良くなったところって、モブの立ち絵と画面タッチで台詞を勧められるところくらいしか今のところ思いつかない。システム周りの劣化っぷりが今の乙女ゲーにない位、残念すぎて。ログ画面でボイス再生出来ないってさ…10年前の遙○3(PS2版)でも出来てたっつーの!セーブもいちいち面倒。キャラの掛け合いとかは楽しいんだから、もっとテンポ良くプレイさせていただきたいと思った次第。多分開発元が変わったんだと思うけど、前作より劣るのは無しだと思うんだよね…変わりすぎだよ…。まだ誰ルートも攻略していない序盤なので、なんとも言えない段階なのかもしれないけど…いや、システム面は序盤関係ないよね。ほんと、そこんところが残念だ…内容は面白い(と思う)のに…。勿体ない。
コドリアは今だ手付かず。早くしないと多分きっと続編なりファンディスクなりが発売しそうだ…。

さて、そんな中、実はスマホアプリゲーム夢100に手を出してしまいました。
イリヤという眼鏡ですますイケメン(CV:櫻井孝宏氏)をゲットする為に!!
息抜きに適度にプレイしているつもりが、結構はまってたりして恐ろしい…
パズルゲームでそこそこ爽快感が味わえる辺りがなんとも。
課金はしないですがね…まったく、いつ会えることやら…


<拍手お礼>
6月25日 8時台、21時台にそれぞれポチっと、
7月8日 7時台にポチッと、
桃缶奉行に拍手を、ありがとうございます!
細々とですが、マイペースで頑張っていきますので、思い出した時にでも立ち寄って頂けたら嬉しく思います。
PR
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [273]  [272]  [271
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]