忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月6日から、当サイトは6周年を迎えました。
細々と活動を続けてきておりますが、もう6年経つのですね。
早いものです。
去年は5周年だったのに、全くすっかり忘れていたらしいです。
過去ブログ見返しても何もなかった(苦笑)。
これからもこつこつとマイペースでサークル活動を続けていこうと思っております。
お暇な時にでも、覗いてやって下さいませ。
サイトで出来ることもこつこつとやっていきたいなぁ…ってなにかやることあったっけ?
葵座再演の既存キャラ攻略ページの整備とか?
まだ再演オールクリアーしてないので、保留したままだしな…
お知らせ一つ。11月1日に開催されるラブコレ申込をしました。無事受付されていれば、ジャンル葵座で参戦です。
新刊は合同誌を予定。なんと、イベント開催日が淋の誕生日のため、淋×葵です!
まだ完成が見える段階でも何でもないですが、形になるよう尽力します。
淋の話考えるの、久しぶりだな~。最初にクリアしたキャラが淋でした。再演では完全クリアをしていないので、やりつつ、原稿やらねば…。
そんな中、ただいまプレイ中ゲームは中断中の遙か6とめいこいこと明治東亰恋伽。
あ、その前に。アブ恋EHクリアーしました。
以下、畳んだ先で適度に感想を書いてます。
それではまた~。


~アブ恋EHとめいこい~
相変らずキャラクターの掛け合いは面白くて楽しませて頂きました。
ストーリーもマクベスをベースにそれぞれのキャラを絡ませつつ、新キャラもなかなか。ジョン・スミスの謎もね。
システム周りが少々(多々)残念な面と、シナリオの誤字やら音声との差異が少し目立ち、ちょっと調整甘かったのかな-?ちゃんとデバッグした?間に合わせで突貫だったのかしらと思わされる部分もあり…。ロード後の画面がバグってたりとか。あんなバグ、初めて見たよ。
不便さを感じたのは、選択肢部分でクイックセーブが出来ないこと。だったらクイックセーブの機能、いらないんじゃないかと。どのタイミングで使えばいいんだよ。
あと、前作と比べると、おまけ要素がほとんどなくて、その点も残念でした。ミニゲームはなくてもいいんだけど、音楽鑑賞とか、キャラのプロフィールとかは、今作であっても良かったのでは?今作で明かされた新事実とかあるんだし。ちょっといろいろ勿体なかったな~。

めいこいは、八雲さんが気になっていたので、彼目当てでプレイを開始したのですが…
何故か藤田サン(八雲さんの言い方、嫌いじゃない・笑)ルートに入ってしまい、気づけばあれよあれよというまに彼のエンドへ。
あれれー?おっかしいなー?(苦笑)
いい御仁でした、藤田サン。大根の味噌汁、私も一緒に作りたい。
そして、どこが分岐だったのだろうとプレイし直して、ただいま八雲さんルート真っ直中。
すっげー執心されてるから、現代帰りたくなくなる…どうやら、頼まれたりお願いされたりするのに、私は弱いみたいだ。で、彼女は、彼は彼女にある特殊な力に執心してるから、側にいてって言われてるんだろうって思ってるからな~って辺りとかも好み。この、個人を見てるのか能力のみを見てるのか、みたいな部分。
ユキチさんと葵ちゃんの通じ合う前の関係とかもそうじゃない? 未来から来たってところに価値があるから執心されるのかなーって思い悩む葵ちゃんとかの妄想をするのが好き…ごめん、葵座の話になっちゃった(苦笑)。
八雲さんエンドはまだ迎えていないので、早く迎えたいな~
PR
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]