忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備忘録です。畳みます。

コピー本の印刷を朝まで。正直もうダメかと思いつつも、諦めきれずに少し予定より遅くなったけどなんとか。

道路の渋滞もなく、車で無事に会場まで到着。駐車場入り早いけど、道路渋滞も不安だものね。車内で朝ごはんを済ませ、会場入り。
今回、入場の際、チケットを箱に入れたけど、何かの対策だったのかなあ…

スペース内で製本。
今回の新刊の表紙、友人Mちゃんに、題材を月見にしたんだと伝えたところ、「丸く穴を開けて満月に見立てたらどう?」と、提案してくれて、その時は「なるほど、そういうのも良さげだね。でも、まず中身終わってないのにそこまで考えられないよ」と、たぶんあんまり乗り気じゃないことを返した気がするんだが、次の日の仕事帰り、カッターと紙を買いに行ってました。勿論、中身まだ終わってないのに。日中頭の片隅で気になってたんだな、と。あと、表紙をちゃんと用意したら、中身も仕上がるかなーっていう、背水の陣作戦(笑…えない)
そして当日、提案してくれたMちゃんにコンパスカッターで穴を開けさせるという所業(苦笑)。なので、私はまだ、一度もこのカッターを使用していません!使える自信がありません!
もう一人の友人Aちゃんにも製本を手伝って貰い、続けてセッティング完了!私、ほとんど見守ってただけかも。何故だか頭の中ではずっと、牙狼のオープニングテーマ「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」が流れてて…「行け〜風の如く〜」とか、「なにゆえ戦うのかそれは剣に聞け〜」とか、私の脳内、戦闘モードだったんですかね…いやたぶん、疲れ…

無事開場。
ご挨拶来てくださった方や、葵座本手にとってくださった方、差し入れくださった方、皆様本当にありがとうございます。本は毎度のことではありますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
ナナミ本と新刊の製本分がほぼなくなったので、今後の頒布をどうしようか考え中。

途中、ご挨拶に伺ったり、友人達と他のスペースを見て回ったり。ゲームジャンルの日なので、隣の館のRPGエリアにいって、久しぶりにDQ本やゼノギアス本を手に入れてきました!東館は行きたかったけど、断念。どのくらい時間が掛かるのか読めないしね。参加日は自粛。
スペース戻る前に屋台に立ち寄って、かき氷蜜柑盛りを食べました!すごいボリュームだったので友人達とシェア。いい感じに涼を取れました。館内にいると空調が効いてて気づかなかったけど、外はむしむししてて暑かったですね。これは熱中症の危険ありだったと実感。
ぼちぼち撤収。片付け終わって一息ついた頃、閉会。

地元付近まで車で移動。ファミレスでアフター!
食べてお喋りして、解散。

自宅到着後、いつもはシャワーのところ、珍しく風呂に湯を張りました。やっぱり湯に浸かる方が疲れが取れるよね~と思って。
就寝。

差し入れ、本当にありがとうございます。美味しく頂いております。私の生きる糧になっています。

次回参加予定イベントはラブコレ。11月1日。新刊あるはず!葵座で!淋本です!彼の誕生日です!
スパークに、今回出せなかった本をちゃんとだそうかとも考えたのですが、無理をしないことにしました。しかし、早ければ冬…?

それでは、また。
PR
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [273
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]