忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンルは葵座で参加してきました。
というか、過去を振り返ったら、本年初のブログでした。
一月以上経ってしまってますが、本年もよろしくお願いいたします。

さて、気を取り直して。昨日は、当サークルにお立ち寄りくださった方、本を手にしてくださった方、差し入れを下さった方、本当にありがとうございます。
今回のイベント、pixivに参加表明はしていたのですが、自分のHPとブログはまったく告知せずで、すみませんでした。ツイッターもいつ呟いたのか覚えがない…。
先月中頃からネットコミュニケーションの世界に触れたくなくて、毎日仕事してゲームして漫画読んで小説読んでぼーっとテレビを観て録画してた番組を消化して過ごしておりました。お陰でハードディスクの録画タイトルが少し減らせました。
原稿思考にもなれず手つかずで、新刊は到底無理でした。
最近やっとなんとなく戻れるようになってきた気がするので、また気ままに呟いたりすると思います。生存確認くらいにはなると思います。
次回参加予定イベントは5月20日(日)のラヴコレを予定していますが、まだ本決まりではないです。
いつもお世話になっている売り子ちゃんに来て貰えない場合、ぼっち参加は寂しいので、不参加になるかもしれません。参加出来る場合、今度こそ新刊を出せたらと考えてはおります。懲りずにユキチさんの予定。でも、もしかしたらプロットだけは仕上がっている白い人かも…いや、どうだろ。書けそうなものを書くと思います。…書けたらいいな。
それではまた。ツイッター、HP、ブログ、pixivのいずれかでは生存確認ができると思われますので、よろしくお願いします。
※備忘録は畳みます。


恒例の覚書というか備忘録というか。
寝坊せず、予定通りに電車に乗って会場に向かう。売り子ちゃんが待ち合わせた駅から乗ってこなくて戸惑う。なんと反対方面行きの電車と間違えしまったとのことで、浜松町駅で合流。いやー、ほんと焦った・笑。
会場前のコンビニに立ち寄ってから、会場入り。今回は2階のフロアのみ使用。前回の規模と比べると大分少なく感じます。
前回同様、追加イスがなくて、入荷の館内放送待ち。もともとの用意数どのくらいなんでしょう。
今回ちょっと、スペース部分で気になったことがありました。充てがわれた配置の机と机の内側の幅が狭くて、出入りが非常に困難…イスを畳まないと出入りできない狭さ。会場の入り口から奥へ向かって右側半分の方面は、それほどでもないようでしたので、ちょっと不公平感がありました。また、目の前の通路がかなり余裕を持たせてあったので、もう少しスペース内の幅に還元して欲しかったですね。
自スペの設営。今回、pixivに乗っていた棚を段ボールで試作してみたので活用してみました。本を立てられるので、表紙が遠くからでもよく見えます!今まで使っていたブックスタンドやペーパーホルダーの代わりを十分果たしてくれそうなので、段ボールじゃないちゃんとした素材で、もう一つ製作しようと思いました。本の種類があるから机上を上手く使いたいですね。
開場後、気になるスペースとその周辺へ行かせてもらいました。ある程度回り終え戻ると、なんと、ピリキュー本を求めてくださった方が、つい2,3分前にいたと聞き、うなだれる…お目にかかれていたら、ガッツリピリキューについてお話したかった…。麻生透の拗らせっぷりとか、ザインのピュアエロっぷりとか!
遙か3本も手に取っていただけました!今回は立て掛け効果があったのかも!?
そうそう!お隣さんのスマホカバーが、下天の華!自分がこの間下ろしたばかりの牡丹バージョンで、お揃いでした!嬉しさの勢いで、妙なテンションでお話しさせて貰いました。トップ3中蘭丸と信行様が被ってて、嬉しかったです。私、空回り感半端なかったも…と、すみませんと後から心の中で詫びてました。
なんやかんやと閉場前に片付けてから、閉場まで会場におりました。
あとは地元まで戻り、売り子ちゃんとアフターで夕飯にカツ煮。熱々で美味しくいただきました。食べ過ぎてしばらくお腹が苦しかった。
腹ごなしの散歩に近くの百均へ。ダイソーで自作棚用の素材を買いたかったのだが、あいにくキャンドゥしかなくて、キャンドゥには見当たらず。ダイソーでまだ取り扱ってるかなぁ?
以上。
PR
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]