忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週8日に発売されたガルスタを開く余裕もなく、夜行バスに飛び乗って、京都へ行ってきました。
なんと、ツイッターの葵座ファンのオフ会が6月9日、10日の二日間、京都で催されたのです……っ!
葵座ファンたちが京都に大集合ですよ!
……もうこれだけで、ファンの熱さがパないことが伺えるんじゃなかろうか……

色んなことがいっぱいあったけど、ちょっと時間も経ったし、触り程度に。
ツイッターのログを追ってもらえれば、少しは様子がわかるかもしれません。
参加者さんの詳細も、特別詳しく記載しない方向でいきますね。

振り返ってみたら意外に長くなってしまったので、畳みます。

京都駅集合でした。全員が集まるまでにもちょいちょいありあしたが、割愛(笑)。

京都駅で合流後、伏見神社で鳥居の合間を歩いてきました。生憎雨がやまずの参拝となりました。足元も宜しくなく(多分予定にもなかったので)、上まで登らずおもかる石の所まで。
朱色に囲まれて。

DSC00013.jpg







続いて傘の手放せない中、今回の目的地へ行く前にお昼休憩。
鴨川に近かったので、個人的に鴨ざるそばをチョイス。
結構ボリュームあったけど、美味しかった!
DSC00024.jpg







そしていよいよ、双葉葵を祀っている下鴨神社へ。
小雨も降っていたせいか、静寂な緑に囲まれた所。
至る所で双葉葵を目にしました。実は、胸がいっぱいになってて、何だかあまりよく憶えてません……(オイ)
DSC00041.jpg







宿へ向かう前に二条城へ行く話もあったけど、お茶して宿へ向かうことに。
喫茶店でもがっつりお話。話題は尽きることなくあっという間に時間は過ぎました。
自分は抹茶レアチーズケーキとアイスティ。
DSC00060.jpg







宿は町屋を一軒借りられるところで、静かな住宅街に佇んでいました。
DSC00069.jpg







屋内の小物類も和テイストで、心躍らされましたが、
それ以上に、まるで泊まる私達が葵座ファンだと知っていたのかというアイテムが飾られていたのです!!
DSC00061.jpg







ちょっ! 神器・荒銀!! リンですよ、リン!!
皆大興奮で激写!(笑)ほんとに凄い!
模様は違えども番傘も飾られていて、テンション上がりまくりです。
此処は明治の葵座か!?座員の皆はどこにいる?(笑)
DSC00094.jpg









少し落ち着いたところで、夕飯の時間までに皆で交流。
手土産や贈り物もパない葵座ファン。その一部を公開。
(★写真は自宅に戻ってきてからの物)
ad5807be.jpg







そして夕飯は『かぐやひめ』という居酒屋さんでしゃぶ鍋。店の名前も抜かりないね!
個室は竹に囲まれていてまるで竹林の中のよう(とは、ちと言い過ぎか)。
DSC00079.jpg







私はたぶん飲んだら力尽きてしまうと思ったので、お酒は控えて、たらふく食べましたが、皆大いに飲んだり食べたり。
しゃぶ鍋は豪快に食べたね~(笑)。

そして、宿に戻る。
全員集合写真~!(みんな、許可ありがと~)なんと、葵ちゃんも!!
葵ちゃんに扮するこちらのお嬢さんはycoさんです→ご本人のブログ
DSC00116.jpg






お風呂は素焼きの湯船に桧のボールをいっぱい浮かべてゆったりしました。
(写真にボールは浮かべてませんが)
DSC00087.jpg







いっぱいお話ししても足りず。寝るのが惜しいくらいでしたが、流石に自分の体力も限界が。
翌日の為にふかふかの布団で就寝。個人的には多分3時過ぎくらいに寝ました。

二日目は次のブログで。
PR
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]