忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
サボりすぎのブログですが、新年初の内容はなんと、遙か3関連。なのでカテゴリは遙か3。

11月某日、急遽思い立ち運よく当選したので友人Mちゃんと行ってきました『遙かなる時空の中で3 Cafe』。
備忘録も兼ねてざっくり綴ろうと思います。
池袋駅から徒歩5分くらいだったよな、と前日、再確認のためHPを見に行くと、すでに大阪のCafe情報に置き換えられており、池袋店の情報がすぐに確認出来ず…。
ちょっと切り替え早くない?なんて思いつつなんとか調べて、場所を確認。

当日。
15分くらい前にそれっぽいビルの前に、辿り着く。…が、ビル内店舗一覧に、315Cafeの名前が見当たらない。
同士っぽいお嬢さんが一人建物の前にいて、「ここですよね?」的な確認をしつつ、共に2階へ上がる。
数名待っているお嬢さん方がいらしたので、安心。まだ少し時間があったので、一旦ビルの外へ出て、近くのステラワースを少し覗いてきました。
5分前くらいに再びCafeへ。すでに20名くらいは並んでいたかも。スタッフさんに受信メールを見せつつ、名前と人数確認。メニューと注文票も渡される。
ほどなくして店内へ案内され、待ちうけていたのは、壁を3のスチルで囲まれた空間!
そして案内された席はなんと…弁慶さんのスチルが見下ろす隔離されたテーブル席! 弁慶さんスチル メニュー
以下は頼んだメニュー。
食べきる前に続々運ばれてきて、二人席のテーブルはいっぱいいっぱいでした。
白龍の神子のピタサンド

黒龍の神子のピタサンド
景時の花火サラダ俺のカレースープ
Mちゃんが、「なぜ将臣だけ名前じゃなくて『俺の』なんだろうね」と言っていて確かに気になった。
ほんと、なんで・笑。
ドリンクは、泰衡の金粉入りのアイスコーヒーも魅力的だったけど、見た目で楽しめそうな銀にしました。
銀のトニックウォーター白龍成長前ドリンク(こっちはMちゃん)
プリフィクスメニューを頼むと、ランチシートみたいなの1枚とカード2枚が付いてきました。単品メニューにもカード1枚。
店員さんが持ってきたのは、カードの入った箱。いつぞやのカラ鉄のコースターを思い出しました。
なるべく無心で箱に手を入れ、最初にゲットしたカードはこちら。
運よく被らず!
 ランチョンマット。結構大きい。B4サイズかな。
こちらもランダムだけど、裏っ返しで束になったものを店員さんが抱えて持ってきて、上から2枚取ったのを渡されました。九郎さんのスチルと景時さんのスチル。
Mちゃんに「どっちがいい?」と聞かれ、どっちも選べないから「Mちゃん選んでいいよ!」と返答すると、
「そしたら私は九郎だよ」と返された。…そうだった。どっちも推しなのは私でした…。
食べきる前にデザートも運ばれてきました。
 譲特製はちみつプリン・弁慶の薬箱(写真だと地味だな)
 九郎の柿スイーツプレート
何故スイーツプレートって名前なんだ。横文字使っててなんとなく九郎っぽくなくて笑ってしまった。
青龍組のメニューのネーミングセンスなんかおかしいよね・笑。


デザートにはちみつプリンと水まんじゅう追加。
 敦盛の菊とじ水まんじゅう
量はデザートまで食べてちょうどいい感じに満たされました。
こういうコラボものの料理って味は今ひとつなんだろうなぁと思っていたのですが(カ○鉄のドリンクの印象が強すぎて)、
全然そんなことはなくて、どれも美味しくいただきました。


私たちと同じような、隔離されたテーブル席(ヒノエ'S ルーム)にいた神子様たちが、
カードのトレードをしてくださいました。
食べるものも食べ終え、店内のスチルを撮影しに。

八葉のスチルはすべて水野先生原画のもので、既存のスチルでした。
銀、知盛はも既存スチルですね。白龍も。
泰衡の一枚は既存でしたが、もう一枚はUltimate版っぽい。
あと、白龍も別種があって、これもUltimate版ですよね?たぶん。
 さりげなく有川兄弟が写りこんでます・笑。
帰る間際、お手洗いに行っている間にMちゃんが済ませてくれていまして。
その時に、貰えたものは缶バッジ。これもランダム。
ゲットしたものは九郎さん。Mちゃんが譲ってくれました。
なんやかんやと遙か3Cafe、堪能してきました。
 最終入手品
カード:九郎
カード:ヒノエ
カード:景時
カード:敦盛
ランチョンマット:景時
缶バッジ:九郎
九郎さんものが結構手にすることができました!


2016年は、遙か3に始まり、遙か3に終わった…かもしれません。
年始のラブコレイベント会場で九郎さん好き同士たちと合同誌の企画が立ち上がる。
4月遙か感謝祭で3キャラのコメディドラマを聴ける。
5月に九郎×望美本合同誌を発行。
9月遙か3Ultimate版発売発表。
10月~遙か3Cafe

2017年2月はいよいよ遙か3Ultimate発売ですね!
フルボイスで新録だなんてさぞかし果てしなかったんだろうなぁと想像しつつ、
すぐにプレイ出来るかはわからないけど、スチルも一新だし泰衡ルートもあるし、楽しみです。
Vita本体の記念刻印モデル、密かに欲しいなぁと考え中。
添い寝九郎さん、なんで貴殿だけ神子に目線向けてないのさ・笑。
PR
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [305]  [306
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]