忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ゲーム近況報告。
貸していただいている明治東亰恋伽、予約して限定版購入した帝国海軍恋慕情、Vitaにダウンロードした下天の華、ステラで限定版購入のロミオvs.ジュリエットを最近は手をつけ始めました。
以下から畳みます。


畳んだ先
めいこい
全員分の明治エンドと孤独に現代帰還エンドを迎え、お持ち帰りエンドを鴎外さん、春草くん、音奴さん、鏡花ちゃんまで。藤田サンの現代エンド手前で止まってます。現代エンドはオマケって感じな印象。ってか、もう、明治エンド以外は攻略サイトに頼りまくりです。自力じゃ無理だった。今の所私の好みは、八雲さん、音二郎さん。ラブコレでお知り合いに言ったら、相変わらずマイノリティーだね的なことを言われた。え?そうなん?八雲さん大人気じゃないの?早くコンプして、トワイライトまで行きたい。八雲さんルートはどんだけいちゃついてくれるのかと、話し方を楽しみたい(そこかよ)。主人公ちゃんデフォ名あるけど、元々ケータイアプリゲーの為か、名前呼びはなし。個人的に残念。

帝国海軍恋慕情
さて、限定版予約して店舗特典もゲット済みのこちら。手に入れて多分、ほぼすぐにプレイ。期待通りの出来(元々の期待値をかなり下げてたので)、いや一点、ちょっと曲数少なくないか?あれだけなの?ヒューネなので、システム周りはほぼ問題なし。お話も、まだ櫻井さんのキャラしかクリアできてませんが、安定のいいとこだったけど、ちょっと危ういとこの御子息でした。許嫁さんのいる坊ちゃん。てか、許嫁一家、怖ぇよ。恋愛話がメインなせいか、諜報活動をしてるんだかしてないんだかで、実は今、あんまり内容思い出せない(←酷いな)。彼以外で気になった別キャラは、医者の小宮山氏こと、石田さんボイスの彼と、小西氏演じる隊長かな。熱血くんは多分安定だろうし、チャラいキャラも、期待通りな気がする。フルコンいつ出来るかな。主人公ちゃんにデフォ名はあるけど、名前呼びはしてくれないので、個人的にちと残念。

下天の華
続きまして。半額セール時にダウンロードしていたのはこちら。ネオロマルビパなので、期待は裏切られないだろうと、事前情報全くなしの状態でしたが、投資も惜しみません。結果、見事に楽しませていただいております現在進行形。さすがネオロマ。まだ兄様こと明智光秀殿と森蘭丸しかクリアしておりませんが、あっさり心を奪われました兄様。好きです(告っちゃったよこの人)。兄様の最初のイベントをオープンしてしまった時点で、他キャラに心を傾けられないくらい負け決定でした。あれはずるいよ兄様。図らずもクリアした翌日が兄様の誕生日で、もう君は俺の運命(ダリウス)としか思えなかった…なんて(苦笑)。蘭丸は真面目で熱血のいい子でした。武将達との会話がランダムで、けっこうなパターンがあって、それも楽しいし、夜には誘惑という聞いただけでドキドキする選択肢も増えて、そんなところも楽しめる。事前情報なしで一番びっくりしたのは、変化は本当に変化だということ!小鳥、カエル、お地蔵様…もちろん人にも化けられます。すごいなこの時代の忍び!あと、エンディングの曲にも感動した!現在は兄様に心を奪われすぎてて、この後どの武将と向き合うかが悩みどころ。信長様かなー?あとは、続編の夢灯りも早くプレイしたい〜

ロミオvs.ジュリエット
ロゼ倒産と聞き、慌ててロミジュリ全巻パックのVita版ゲット。そして(櫻井さんヴォイスを聴きたいという誘惑に負け)瞬く間にロミオのエンド2つはクリア。最初に迎えたのがが◯け○ちエンドで、その時従兄弟くんに対してとったジュリエットのとった行動に驚かされた。これは真のエンドじゃないだろー!と思い、最初からザッとやり直して、なんとか真エンド(と思われるもの)を迎えられました。ハッピーな結末で、良かった良かった。ジュリエットは強いんですが(強い主人公ちゃん好き)、相手のヴァンパイアが強すぎる!領地の治安を本当に守れてんのかと不安になるくらい相手が強い。ヴァンパイアに生かされてるんじゃないかとおもってしまうよ。ロミオルートしかやってないので、早くフルコンして世界観とかちゃんと把握したいんだけど、ロミオが好きすぎてバッドエンドや他のキャラにはなかなか気持ちをシフトできない…。ふとロミオボイスを聴いてニヤニヤする気持ち悪い人と化してます。ちゃんとジュリエットと名前を呼んでくれるのが嬉しい。
アブ恋の開発がロゼだったのでシステム面は予想通り安定。サクサクプレイ出来るし回想もしやすい。Vita仕様なので、画面タッチ操作も完備。音楽を聴けないのはちと残念だけと、その点以外不満はなし。

そしてまたしても新しいゲームを予約してしまいました。そうです。バッドアップルウォーズ。癖のありそうなゲームですが、事前情報ほとんど入手してません。好みのビジュアルは風紀委員なんですが、主役キャラが櫻井さんだったので、店舗特典付きの店で予約。発売延期になってたので、予約特典も多分手に入れられるはず。楽しみだ〜
PR
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]