忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目です。一日目はこちらから。

《2日目》
前日行けなかった下鴨神社を目指すも、その前に外せないでしょ!という弁慶さんと九郎さんがやんちゃしてた頃の思い出の場所、五条大橋に立ち寄る。
このまるっとしたオブジェは、中央分離帯にあります。雨のせいか、観光客はほぼ皆無(苦笑)。
そしていよいよ、弁慶さんのスチル「五条大橋の決意」、五条大橋から鴨川を見下ろすスチル再現。川の流れからこっちの方かな?と見当つけて下流を見下ろし、欄干に手を添え、ベストポジションを探す。
そんなに人通りもなく、これでもかっていうくらい橋の上にいました。結構雨が降ってる中、ほんと、よくやったよな(苦笑)。あと、まさかストールがこんな形で役立つとは(笑)。

次は下鴨神社。ここは九郎さん絡みというよりは、朔に舞を教えて貰ったり、将臣くんと夢の中で落ち合う約束して、再会できる場所ですね。あいにく雨の勢いが最高潮に激しくて、写真を撮るのもままならず。まあ、弁慶さんが京にいるから(スチル再現したからね・笑)、将臣くんとの再会が出来ないのも仕方ない。なんて、本当は背景再現の事前調査を忘れてたってのもある。
ヤタガラスって怨霊にいたよね!?と興奮気味に、ヤタガラスのクリアファイルをゆうやちゃんとお揃いで、買っちゃいました。可愛い!
連理の賢木を探しつつ糺ノ森を歩くも、あまりの雨の激しさに休憩も兼ねて、茶屋で一服。
私は生姜湯を頂きました。双葉葵の湯呑みに若干興奮。口直しの黒豆も美味。申餅はゆうやちゃん。140年ぶりに復刻したものらしい。一個くれたので食べたんだけど、もっちゃりしてて美味しかった~。一息つきつつ地図を見てたら連理の賢木を通り過ぎてて…あれ?全然気づかなかったよ…。足の疲れも少し癒えたところで、森の中を引き返し、遙かシリーズではおなじみらしい、連理の賢木もきちんと拝んで参りました。
私は3と4と6しかプレイしてないので、作品中に見たことがなくて。いつか巡り会える時がくるかしら。
2日目はスタート時間が遅かったので、あっという間に夕方。急いで次の目的地、清水寺に向かう。清水寺は将臣くんと譲くん絡みのイベントですね。ごめん九郎さん。
着いた頃はもう多分日の入りくらいで、雨空も手伝ってあまりよく見えない(苦笑)。足早に清水の舞台まで行き、下を覗き込んできました。
なんか、夜景モードで撮影したら、山火事起こしてるみたいなものが取れてしまった(苦笑)。
ここでも背景再現出来ただろうに、暗すぎてほとんど見えない。夜間ライトアップ時間は18時からで、本格ライトアップはその時間にならないと点けないらしく、それより前だとぼんやり灯がともされてるくらいで視界が悪いったら無い。おまけに地面が雨で濡れているせいか、ほんと、見えにくくて…階段とか慎重に歩いてたけど、ほんとよく転ばなかったものだわ。
鎌倉巡礼の時は鶴ヶ丘八幡宮で絵馬を書いたので、あまり時間のない中ながらも、この京都でも清水寺で書いてきました!痛絵馬だったので、写真は割愛(苦笑)。
清水寺を後にし、夕飯。丹波牛なるものがあるらしいとのことで、じゃあ食べてみようと。遙か3でも丹波道という地名、出てきたよね!
鴨川沿いにあるお店で、すき焼きを食べました。柔らかくてジューシー!肉だけお代わりしてしまったくらい。
あれ、肉がちゃんと映ってない…(笑)。
あと、あんまりゲームのスチル再現が出来てないので、天ぷら盛り合わせを頼んで、譲くん気分。
ちゃんと天つゆと塩もあったのに、写しそびれてて、ほんと、今回は再現率低すぎて、惜しまれる…。譲くんの域を自然に出来るのは、まだまだってことだね(苦笑)。
夜間ライトアップは二条城でもやってましたが、雨で気力があまりなく、今回はパスすることに。遙か5では拠点だったらしいので、5をプレイした暁には、3とコラボって赴くのもいいかもしれない。

三日目に続く。
PR
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]