忍者ブログ
同人サークル”桃缶奉行”の活動情報&個人的趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月8日、公開初日の舞台挨拶のチケットをゲット出来たので、観に行ってきました池袋シネ・リーブル。
牙狼の最初のテレビシリーズでは、死亡フラグたってんじゃないかと、終盤はハラハラしながら観ていた銀河騎士絶狼こと涼邑零くんが、遂にソロデビュー!金田監督に脚本が小林靖子さんという布陣(ゴーバスで知るにわかファン)。期待しないわけがない!

ホラーが人間との共存を提案するという、これまでにない切り口で、色々と考えさせられるテーマ。
劇場版では、上映後にスペシャルインタビューがあって、鋼牙役の小西君がインタビュアーでした。鋼牙の揺るがない『守りし者』の心は、零くんの心にも深く根付いているようです。後編がどんな展開になろうと、そこがぶれなければ、安心できると感じました。甘党も健在!

新しい魔戒法師の二人のキャラも悪くない。ユナちゃんかわいい。零くんと対照的なカインの緩さは、もう少しテンポが良ければ見やすいかな。もう一度見たら違う印象を受けるかもしれない。
ガダルカナル・タカさんが演じるマスターの過去も気になるけど、それは今回触れられたりはしないのかな、どうなんだろう?
今回のホラーは、零くん達魔戒騎士のカラーと対照的な白。しかも振る舞いが紳士的。どっが悪役なんだか。あの女性が歌う歌は魔戒語かな?

前半は完全に続く、の形で終わり。後編が待ち遠しい限り。

雨宮監督はシリーズものにしたいと仰っていたので、個人的に頑張れる範囲で応援するよ!

実は上映前の時間、鋼牙とカオルちゃんを見かけ、応援してますと声をかけさせていただき、握手までしていただいたのでした。やっぱかっこいいわ、鋼牙…永遠に好きでいつづけられる男性だ。
去年の昼ノ宴以来の接触に、暫く妹と興奮さめやらぬでした。妹、ほんとありがとう。そして共にいた友人は私達姉妹のテンションに、若干引いてました(苦笑)。

絶狼のエンディングの曲は、怜くんのバンドが歌ってて、映画で聴く前に劇場でパンフレットと一緒にCD購入したのだが、買って良かったと後悔無し!のかっこよさ。通勤のお供の一曲になりました。静香さんのことをいってるのかな、とかが聴きとれるので、後でちゃんと歌詞を確認しよう。
PR
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [249]  [250]  [248]  [247]  [246]  [245
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
中村零矢(仲村玲也)
HP:
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]